お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

兄と妹のほっこりタイムはやはり一瞬の出来事

末娘が9ヶ月になり、ハイハイのスピードアップ、つかまり立ち、食欲が増し、日々成長をしています。

離乳食もだんだん自分で食べたいと手が出てくるわ、椅子から立ち上がって脱走しようとするわ……前向きの力しか働いていません。


離乳食を作って一緒に座ってゆっくり食べさせてあげたいけど全然間に合いません。

娘が空腹でぐずり始めると上の息子たちも「お腹すいたー」っと突然ご飯タイムがスタートします。
離乳食作りながら、息子たちのご飯の支度もして、娘が手掴みできるものはポンポンと机の上に置いて、息子たちのご飯も出来たものからどんどんテーブルにのせて、すべてが同時進行。

ついにキッチン真後ろに座卓を設置しました。
もう立ち食いです。笑
この一瞬の、時期だけ。笑

次男が「一緒に食べてあげる」とそっと座ってくれる優しさ。
兄と妹の絆。
ほっこりしたいけど、そんな間もなくフル稼働の私でした。

3件のコメント

そうそう!
真ん中兄ちゃん本当にいつもよくみてるよね!
この前折々している時にも相変わらずのさりげなく寄り添ってくれる姿にほっこりしたよ〜
次の瞬間みんなで走り回って体育館か!って思ったけど笑
そしてひろみちゃんがキッチンで作ってどんどん置いていく姿が想像できる!あー!わたしもがんばろーーーー!!!

ひゃーついこの前生まれた気がするのに、もうたっちできるまでになったのですね、早い!(お会いしたこともないのに勝手におばばの気分です)
4人目ともなると、ずっと横にいて食べさせてあげるなんてできないですよね。毎日お疲れさまです。
欲求を満たしてあげるための座卓!いいですね!お兄ちゃんが気軽に手伝えるのもいい。
それにしても、上の子達のご飯を作りながら離乳食を作り食べさせるが同時並行、凄いです!

全てが同時進行!
そうですよね、むしろ追い抜かれそうですよね。
フル稼動の光未さん、こうして記事を残せて、羨ましいな!
私のフル稼働の時期もあったのよ…あったのに、証拠がないの(泣笑)

コメントを残す

ABOUT US
竹林光未
和歌山県から横須賀市へ嫁ぎました。9歳、7歳、5歳の男の子3人と2歳の女の子 3男1女子育て真っ只中です。 「明日は今日よりいい笑顔」を大切に日々過ごしていきたいです。