お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

久しぶりの独身気分

昨日は、3年ぶりに主人が、お街で小人数忘年会。そして、お泊まり。

私は、久しぶりに明日の午前中まで、まる丸一日自由時間。

自分のペースで自分のしたい事して自分の食べたいもの食べて。

クリスマスツリーやリースも飾ってたら、いつの間にか夕方。

冷たい季節風が強くなり、ガラス窓をガタガタ鳴らし始め辺りもすっかり暗くなる。

と、なんだか人恋しくなって、まとめ聴きで母時間ラジオの吉村さんの声を聞く。

また、元気回復。

夜は、カードキャップターさくらの漫画本を枕元に積み上げて、魔法の世界へ。

そのまま寝落ちしても誰にも文句は言われない心地よさの中で眠りに着いた。

朝、お山はうっすら雪化粧。

子どもたちと主人に写真を送って返事待ち。

もうすぐ、独身気分の自由時間は終わります。

7件のコメント

写真をみて高木さんの投稿だ!って嬉しくなりました。せわしない毎日を過ごしていますので、その景色を見るだけで時の流れの違いを感じ羨ましくなりました。気兼ねなく自由時間を楽しめたようでよかったです。朝寝坊もできましたか?時間を気にせず過ごせることほど贅沢なことはないですよね。
漫画のタイトルを聞いてもピンと来なくて検索しちゃいました(笑)

朝寝坊ですが、悲しい話、朝はいつもと同じに目覚めてしまうんですよね。うーん。

カードキャップターサクラは、20年ほど前、子どもたちと一緒にテレビ漫画を見てたんですよ。そしたら、最近、母友が漫画本を揃えてると聞き、全巻貸してもらって、寝る前に少しずつ、読んでるところです。一人の日は、結構沢山読めて、満足感大きかったです。

漫画は、好きなんです。
中学生の頃は、立ち読み専門でした。ともだちと一緒に長ーい間立ち読みしてると、本屋のご主人がハタキ持って、パタパタ棚の掃除を始めるんですよね。すると、もう帰らなきゃ、みたいなこと良くやってました(笑)

カードキャップターサクラを好きな人がお母さん大学生に居てうれしいです(^。^)
新刊を早く読みたいなぁと思ってるところです。

あと、薬屋のひとりごともちょっとハマってます。

高木さん
おひとり時間を楽しんでおられる様子、ホンワカあったかい時間を感じました。
私は夫婦がそれぞれに自由な時間を過ごすことに慣れきってきました。
ところがです・・・夫が後期高齢者になってから少し心配なことも感じられるようになってきましたよ。
私はこれから、もう一度生き方の練り直しが始まったところです。
やること、考えることで忙しくなってきました。

コメントを残す

ABOUT US
高木真由美
社会人になった子どもが2人います。 お山で主人と2人暮らし4年目進行中。 お母さん業界新聞全国版を毎月読んで、考えるきっかけを頂いています。 よろしくお願いいたします。