お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

にぃにの願い

 

以前出産レポートで書いた次男もあっという間に7ヶ月になりました!

そして、長男はお兄ちゃん7ヶ月目!

赤ちゃん返りは終わりましたが、次男用に出す赤ちゃんのおもちゃや哺乳瓶、おしゃぶり、スタイなど一通り次男の前にお試しする長男。

次男が離乳食をスタートして数日目、私がお粥をフリージングしたのを出すと、「はるがあっためるー!」と言ってきた長男。

あっためたお粥をぐるぐる混ぜて冷ましながら、「あおいくん、ご飯いっぱい食べて早く大きくなってね!早く3歳くらいになって一緒にウルトラマンごっこしようね!」と。

いつも「あおいくんが返事してくれない!」とか「こっち向かない」とぷんぷんしてる姿を見ていたので、こういう気持ちが長男の中に強くあったんだなぁと感じられました。

成長はゆっくりでいいなと思うけれど、2人で楽しく遊ぶ姿も早く見たいなぁーと思う母でした。

「押してあげるよ〜」と面倒見のいい長男。

10件のコメント

中野さん、コメントありがとうございます!きっとあっという間ですよね!
ほんと、2人ともどんどん成長しちゃいそうです!

そっかー、早く一緒に遊びたいのかー
キュンキュンしちゃいますね♪
うちも、昨年くらいから2人で遊ぶようになって、
2人でけたけた笑いながら遊んでる(ふざけてる?(笑))姿を見ると、なんとも幸せな気持ちになります♪
将来は兄弟でお酒飲みながら語ったりするのかしら、なんて、すごい先のことを想像しては1人ニヤニヤしてます(笑)

かわいい!かわいい!かわいい!!!
わが家もピッタリ3歳差兄弟で、年少長男、赤ちゃん次男にてんやわんやしていたことを冨本さんの写真を見て思い出しました〜!
そして同じように遊びたいと話してました。
次男が育つのは早くて、目をキラキラさせてにいにを追いかけていました!
2歳前くらいから遊べるようになり、2人でなにかと闘ったり、2人で誰かを救助したりしてます。
対等にケンカしてます。笑
きっと、すぐ来るね!お兄ちゃん!
兄弟でよかったな!って微笑ましくなりますよ〜!

岸さん、ありがとうございます!岸さん家の兄弟くんも3歳差なんですね!
ほんと毎日てんやわんやです!笑

ほんと次男の成長は早い!!高這いのハイハイでにいにを追っかけてます!
そう!遊びたいみたいです!「あおいくん、邪魔〜!あっち行け〜!」って言う時もしょっちゅうなんですけどね

たまらないですねー♡かわいさが溢れてる時期ですね!!あーもう一回噛みしめたい♡
記事読ませてくれてありがとうございます(^^)

山崎さん、ありがとうございます!こんな可愛い時期、あっという間に過ぎてしまいますよね!大事に噛み締めたいと思います!

ほんとはもっとママに甘えたいんだろうなーという時があります。弟にも冷たくなったり、可愛がったり…複雑なようです。
もっとおおらかな心でつつんであげたいなと思います。

コメントを残す