お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

私のマイブーム♪

ここ最近の娘のブームその一

ここ最近雨降りな日が続いて、水溜りがちらほらとできていまして。

母としては心でヤメテクレと叫んでしまう水溜り散歩。でも子供にとってはたまらない感覚なのだろう。全く離れようとしません笑

まぁ、楽しければよし。よっぽどじゃなければとめません。

そしてそのニ

シャボン玉である。友人に頂いた、みんなも見たことあるであろう、黄色いアヒル?の形したシャボン玉の液が入ったものを、持ってきてシャボン玉をだしてくれとおねだりされる毎日です。

ふわっと丸く膨らんで飛んでったかと思えば消える。あの儚い存在が、とても面白いらしい。

ニコニコしながら眺めてはまたやってくれとお願いしにくる。

その3

足で線を描くんだze☆

手足共に力ついてきて、最近はこの砂のところで足引っ張って線を引くのにハマってます。

来週には一才半になる娘。歩くというより前のめりに走っていくのでついていくのに精一杯。

娘と楽しいを探す旅はまだまだ続きます^ ^

6件のコメント

今日の散歩の時、娘さんのように水溜まりで楽しそうにパシャパシャ遊んでいる子がいました。
その隣には、暖かい目で何も言わずに見守っているお母さんの姿が…

奥様と、「この後お母さん大変だろうに、見守ってあげられる心の余裕があるって素敵だね」なんて話をしていました。
きっと中野さんもそんな風景だったのでしょうね。
なんだかほっこりしてしまいました!!

多分そのお母さんも、今まで何度も子供が水溜りに突っ込んでいく経験重ねたから笑顔でいられるんだろうなぁて思います笑
きっと、子供生まれたばっかりの時って
“今”しか分からなくて、この先この子が食事食べ始めるとか、歩き始めるとか喋るとか想像もつかないですよね〜
でも、絶対着実に大きくなってて見えないところでぐんぐん成長してるので♪

ほっこりしてもらえたならよかったです‼︎^ ^

わぁ!シャボン玉!
やったね!!わたしの罠にまんまとハマったな(笑)
初めてのシャボン玉。どハマりしてくれて嬉しいー。

水たまり!!
あぁ。そうよ。そう。
たった5分の道のりが、30分以上もかかり、楽しそうで楽しそうで。最初は帰ろうモードだった私も、あまりの可愛さに根負けして彼女が気が済むまで付き合ったのを思い出す、、、(笑)
雨は嫌だーって思っていた私。
そうよ。そう。楽しいんだった!
子も親も、長靴履いて水たまりで遊ばなくては(笑)

やーーー
もう彼女はシャボン玉の虜よ笑

長靴デビューさせやんよねーー 
靴履かせてるからさ、もーなんか最初はやめてくれーーてかんじやってから
途中から、ま、いっか。風呂入ればてなってw

コメントを残す