お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

遅くなりましたが、卒園しました

長男が無事に幼稚園を卒園しました。

そんな長男3月に入ってから心がトゲトゲしている。幼稚園行きたくない、と大暴れ。幼稚園行かなかったら卒園しなくていいと思っているのかな~。なんて思い先生に相談すると、「もしかすると春休みからの方がもっと大変かもしれないですねー笑」と

先生はよく分かって下さってて、春休みになった日から長男はますます落ち着きなくて、、。毎日ハラハラ気が休まらず、受け止めてあげなきゃと思いつつもだんだんと疲れきってしまってたら

勝手に家を飛び出してった長男…。

「お母さん。はい。」と菜の花の花束をくれました。

毎日長男の行動にハラハラするあまり忘れていたけれど、

本人も物凄く色んな事を感じているんだろうなぁ。本人もどうしたらいいか分からないモヤモヤがあるんだよ。

  1. でも大丈夫だよと言われているようでした。

 

長男くん入学そして学校に慣れるまで一緒に頑張ろうね!

6件のコメント

卒園おめでとうー---!!

記事を読みながら、二人の気持ちのいろいろを感じました。

春休みが大変ってわかる幼稚園の先生もスゴイですね~。

菜の花の花束♪なんて最高♡

新1年生の様子もまた楽しみにしています!

 

彩さんお返事ありがとうございます。先生本当に凄いですよね。親は覚悟して、春休みをむかえられたので、本当に感謝です。
こんなもんですかね?親は不安でいっぱいです笑

青柳怜旺さんお返事ありがとうございます。
物心ついて初めてのお別れそうですね。そんな中での母への気遣いかぁ。なるほどー怜旺さん、長男目線でのコメントありがたいです!本当ですね。気遣いできる優しい子ですね笑笑

コメントを残す