お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

サマータイム突入!?

我が娘は決まって、日が登るのが早くなって来ると、五時起床になります。

私は必死の抵抗で寝ようと試みるも、髪の毛引っ張り起こされる始末・・・

目を擦りながら起床する。

これから夏場はずっと五時起き・・・とほほ

そして、メキメキと体力つきだして、恐れていた二部構成が定着してしまった・・・。

どういうことかというと。 午前・午後2回とも外へ繰り出し遊びに行かなければならない、ということである。

せめて、夏の暑い日通り越したらいんだけど…あついよーばてるよー

以前は、午後にぎゅっと思い切り遊ばせて、それで事足りていたのだが、最近は、玄関又は私のバックの前で断固として動かないのである。外へ出るまで・・・・。

少し、座ろうものなら、服の裾を引っ張り「あのーぅ」と言って遊ぼうと誘ってくる。一日娘が寝るまでずーっと動き通し、座れない状態がここ数日続き、少しバテ気味である。

それでも、なぜか娘の為ならと動けてしまうのがお母さん。本当にお母さんってスゴイ。

今年のサマータイムも乗り切るぞ!!

2件のコメント

うちも毎日5時か、よく寝て6時…
小学生チームは7時過ぎてギリギリで、起こさないと起きない!!
あなたはまだ最後でいいのよ保育園8時半にいくからさ〜って言いたいけど、家族で誰よりも早いんだよな〜末っ子が(笑)
2回公園疲れますね(泣)でも分かる〜スベリ台大好きなんですよね、エンドレススベリ台。

コメントを残す