お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

【広告大賞レポート】品プリ ビュッフェ行ってきました!

投稿がとっっっても遅くなってしまいましたが
4月号の広告大賞副賞として
なんと品川プリンスホテルの LUXE DINING HAPUNA ランチビュッフェにご招待頂きました(訪問は6月初旬)。
事前にメニューを調べ、
とにかく沢山味見したい私は
朝食ほぼ抜きで参戦。
息子には「ビュッフェ」の説明から。
「いっぱいご飯が並んでて、好きなのを取って、好きなだけ食べていいんだよ!」
すごく食いしん坊という訳ではない息子ですが
「好き、とる、ごはーん♪」
と嬉しそうです。
久しぶりに腕時計(婚約記念品)をつけたママを見て
「ミーも!(自分のことをmeと呼びます笑)」と
ドクターイエローの時計をつけて、すっかりやる気満々。
さて、いよいよ到着。
南国風な空間に、ハワイアンスタイルのスタッフさんがお出迎え。
偶然ですがアロハシャツでおめかしした息子が
なんだかいちばん場の空気に合っている感じ…。
美味しそう&オシャレなメニューの数々に
あれもこれもとお皿をいっぱいにする両親を横目に
息子は「ミーは、めん!」と蕎麦コーナーに一直線。
「みどり、いらん」とネギをよけるリクエストもちゃっかり。
とーちゃんが息子の蕎麦をお世話してくれる間に
母はしっかりビールも楽しみつつ、まずは前菜系メニューから。
そしてみんなで並ぶのはやはり、ビュッフェの醍醐味ローストビーフ!
うま〜いっ♪♪
その後も、リゾット、ミニハンバーガー、坦々麺などノンジャンルで楽しむ間
息子はというと…
ずっと蕎麦食べてるーーー!!!
「まぁいいや、楽しいなら」
と思えるのも招待券でのお食事だから笑
実はこちらのレストラン、
以前にも訪れたことがあるのですが
その時息子はまだ生後7ヶ月。
友人達に順にベビーカーを見てもらいつつ
せかせかと食べて、食後にすぐ授乳をして帰ったという記憶しかないので
一緒に食事を楽しめ(ビールも飲め)るということに、
我が子の成長を感じるのでした。
また次の機会があれば、お蕎麦以外もモリモリ食べられるといいな、と思いつつ
親子で贅沢な時間をたっぷり楽しませてもらいました。
広告大賞を選んでくれた編集部の皆さま、
そして素敵なプレゼントをご提供くださった
品川プリンスホテルさま、本当にありがとうございました。
***
今回広告大賞を頂いた記事が
ウクライナのことを書いたものだったため、
素敵な時間のお礼という気持ちで
わずかばかりですがUNHCRに寄附をしました。
どの国のママにも
親子での食事を心置きなく楽しめる日々が
一日も早く戻りますように…。

5件のコメント

ハプナーーーーーー!!!!!
美味しいよね♡♡
私も食べるの大好きな友人と何度か行ったことがあります!
マグロの解体ショーがすごいって聞いて!
いつか行きたいと思ってます!
スイーツも目がキラキラーンってしますよね♡
お蕎麦も美味しかった!わかる!
1番は蘭ちゃんのビール飲んでるショットが最幸♡広告大賞おめでとうございます!

岸さん、私も一緒に行きたいで~す。

今回蘭さんファミリーをご招待くださった品川プリンスホテルさんに確認したら、
現在は、マグロ解体ショー実施していないそうです。^^^^残念!!

で、現在開催中のご案内も一緒にいただきましたので紹介しま~す。

 ブッフェレストラン『LUXE DINING HAPUNA』にて
 「Hawaiian Fair 2022」と称し、
 常夏の島 ハワイを満喫できるコンテンツを提供
 2022 年 7 月 1 日(金)から 8 月 31 日(水)まで
 https://www.princehotels.co.jp/contents/hawaiian_fair/food04.html

だそうです。

皆々様もぜひ!

いいなー!ホテルビュッフェ!
蕎麦ばかり食べるわが子···それを許せるのはプレゼントビュッフェだから···その気持ちもめっちゃわかる(笑)

そして、落ち着いて食事ができるところで子どもの成長を感じるのもめちゃくちゃわかる!
私は、息子と2人でレストランに入って、向かい合って食事をした時に、ものすごく成長を感じた覚えがあります。

んで、私も、岸さん同様、
ビール飲んでる写真に「いいね」連打♡

家族3人で、楽しそう。
ビールもおいしそう。

ペンを持つと、いいことあるでしょ!

いい思い出になりましたね。

2度目なら、次もきっとあると思いますよ。

レポート、ご苦労様でした。

大賞、おめでとうございます☆
わが家も、親戚のリッチなおじさんに毎年連れて行ってもらってたです(*^^*)
ローストビーフを何皿も持ってくる夫を白い目で見たな…(笑)
そしてわが家もいまだに、お蕎麦やうどんの“ちゅるちゅる系”に助けられてますわ。

コメントを残す

ABOUT US
杉本 蘭
2019年、30歳で息子を出産。 京都出身。横浜→東京暮らしを経て、 現在は夫の駐在に帯同しUAEにて子育てライフ満喫中です。