お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

今年も乾杯!

30回目の乾杯そしてワーホプレイスのオープンおめでとうございます。

私も、今年も無事に一緒に乾杯することができたことに感謝しています。
イベントに携わった皆さん、ほんとうにありがとうございました。

出勤日ながらも日勤からゆっくりその時間を迎える予定でしたが、昨今の事情により急な19時までの遅番にシフト変更があり、猛ダッシュで帰宅しました。職場が近くてよかった(笑)

前日にダウンロードした可愛らしい名まえのPOPOさんを、これまた前日にガッツリ充電しておいたタブレットで開くと〜ちょうどカウントダウン始まるところでした!

やだ、懐かしいみなとみらいの観覧車がバックに!!泣きそう!!
急いで冷蔵庫から缶ビール取り出し「カンパーイ!!」

半泣きながらも、わーい!トランタンで30回目、ということは私は29回目の乾杯(毎年自慢)、今年もできたーーー!!!

東京の2人の息子たちからも「水だけど…乾杯」(笑)、「乾杯」(素っ気なくない?)とLINEが送られてきました。

素敵な歌声を聞きながら急いでレンチンした焼き鳥と流水解凍したタコマリネ、どっちも温めきれてない&溶け切ってない感半端ないですが(笑)をつまみに、少し前からちょっと飲んだだけで悪酔いしちゃうので控えていたのですが、一年に一回のビール、今年はとても美味しくいただきました。

ちょうどこのタイミングで、2人の息子たちはそれぞれに、それぞれの新しい一歩を踏み出そうとしています。

遠く離れていて、思うように会うこともなかなか難しい現在ですが、お互いにお互いが笑顔でいられるようにといつも願っています。
そして笑顔でいられない時も、そんな時もあるよね、と言い合える関係が今できているんだなぁとも思う今年の乾杯の日でした。

2件のコメント

佐藤さん、29回目!そして息子さんたちからの乾杯LINE。幸せな気分になります。
いつかお会いしたいです。
私的には仙台での乾杯もやってみたいなぁと、それならどこでやるのかなぁ、と思い描く今日この頃です。

植地さん。
準備から当日の進行、後片付けまでお疲れ様でした!
号外や皆さんの記事を読みながら「その瞬間」まで数々のドラマがあったことを知り、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございましたm(_ _)m

私の夢は「横浜に帰ること」なので、少ないながらも何度かリアル参加した横浜での乾杯をついつい思い出してしまいます。乾杯と言えば横浜で!!!が根底にはありますが、そっかー!こっちにいる間に仙台での乾杯も実現できたら素敵ですね(´˘`*)
日々の忙しさと意外なビビりで仙台のいいところ探索もあまりできていない現状ですが、リサーチしておこうっと(o′З`)b

コメントを残す