お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

「ひみつのかきごおり」食べてきました!

不投稿真っ只中の横浜の清水です。
不投稿にも関わらず、フラのイベントはほぼ皆勤賞です。

先日は母フラメンバーとして
夜の横浜で踊らせていただきました。
脇門さん、まつりさん、ダンスの華ちゃん
そして、華ちゃんの後右の奥にいるのが私です。

7月30日の乾杯の日に密かに夢を宣言もしてたんですよ!
20歳の時に車の免許を取って、現在41歳。
今まで3回ぐらいしか運転していないので、
今年はペーパードライバーから脱出して運転できるようにしたい!
最終的には子供を連れて家族で車で北海道回りたい!!
と宣言させてもらいました。

私の後で宣言してくれた、お友達の工藤さん。 
実はお母さん業界新聞8月号の2面にあります
「やってみた展」に一緒に取材にいってくれたお母さんでもあります。


(左が清水、右が工藤さん)

工藤さんは横浜駅付近鶴屋町、『割烹料理・いりかせ』にて美味しいものを提供中。
今日は植地さんと「ひみつのかきごおり」食べてきました!

かきごおりはこれだけでお腹いっぱいになってしまうぐらいボリューム感のあるかきごおりで、フワフワの氷は甘い味がついているのでそのままでも美味しいのは勿論ですが、お店で作っているお塩をパラっとさせたり、黒蜜を付けて食べたりと味変も出来るので最後まで飽きずに食べられます!
お近くの方は9月末まで営業されるそうなので、
立ち寄ってみてくださいね。
とつたない食レポはこれぐらいにして、、、
今日はもう一つビックリしたのが植地さんのPOPOの配信にも参加させていただきました!!

生配信中の植地さん!!
手慣れた様子で2台の機器を駆使しながら生配信。
生配信は私にとっては初めてのことだったので、ドキドキオドオドしながら生配信を見つめておりました。

店主の工藤さんも堂々と、
かきごおりのご説明!!

最後はお嬢さんも登場して
「お母さんのかきごおり、おいしいからたくさんのお客さんが来てもらいたい」と、お母さん大好きなんだなぁが伝わる発言に感動しウルウルしながら聞いておりました。

植地さんというタレントさんの生配信を一番近くで見ているミーハーな一般人になっておりました。
お母さん記者なのに、インタビュー全くせず💦
次回もし生配信の時に立ち会えたら少しでもお母さん記者らしいことが言えるように、少しでも良いガヤができるように練習しておきます。

7件のコメント

ペーパードライバー仲間いたー!
私も22歳で免許をとって以来、まともに運転したことがない超ペーパーです!
永遠のゴールド免許です(笑)
バスが1時間に1本あるかないかのところに住んでるのに⋯

かき氷おいしそう!ネーミングがまたそそりますね♪

タレント植地さん!確かに!
もはや普通のお母さんじゃない⋯!

天野さんもペーパードライバーでしたか!
仲間ですねぇ
私はいつも運転したら、自分が死ぬか・人を殺してしまうのでやめときますと拒否してましたが、死なない程度に人様に迷惑かけないように練習したいと思ってます。

タレント植地さん、凄かったです!
オーラ感じてました。
他のお店からも生配信依頼来るのではと思ってます。

彩子さん

う~、抜け駆けだよ~!!
いいないいな~、乾杯の日、夢宣言をPOPOでみていて、工藤さんの夢宣言が!!それを聞いて、かき氷食べたいと思っていました。どこにあるお店かなと思ったら、青柳さんが新聞の2ページのはみだし記事に詳細ありとコメントくれました。めちゃくちゃ気になっていた「ひみつのかき氷」❤POPOでLIVE配信あったんですよね、見たかったな~タレント植地さんがおいしそうに食レポしたのかな?POPOのとらんたんの配信が、毎日楽しみです!!
彩子さんには、次回はMJプロとしてよいガヤ?で盛り上げてもらいましょう。
今度『割烹料理・いりかせ』に個人的にお邪魔したいです。

お友達とっても素敵な人だったね♡
かき氷さん気になる~
今度フラ練習後にでも寄り道しよう!!
生配信をひょうひょうと涼しい顔してこなす植地さん、やっぱり普通じゃないね(笑)

今度フラ帰りみんなでいこー!
子供もウェルカムだそうで、
一人で食べ切るの結構量あるから
今度は子供と半分こしようかなと思ってます。

タレント植地さんの生配信。
今度一緒に隣でガヤガヤしよう。

コメントを残す

ABOUT US
清水彩子
男の子2人(9歳、5歳)のお母さん9年目です。 毎日起こる兄弟ケンカに悩まされております、、、 仕事を始めて2年目。 育児と仕事の両立は大変、、