お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

進化する27歳 part2

皮膚科で立派に2時間待ちをした息子の記事。

コメントをいただき、返信しようと触っているうちに消してしまいました。

復元できないので再度投稿しますので、お付き合いくださいね。



2時間待ちました。
皮膚科の診察。

いつもは30分もすると顔を真っ赤にして怒り出す息子も今日は違ってました。
最初は落ち着いた表情で辺りを見回してました。30分を過ぎると眉間にシワわを寄せてましたが力んだりせず耐えています。1時間が経つ頃には、ギリギリ、ギリギリ、、、歯ぎしりをしだし相当ストレスが溜まっているよう。そして2時間、大きく表情が歪んだ時にようやく順番が回ってきました。

凄い!よく頑張った。受診する必要性が分かっていたので待てたのだろうか。
私の知らない幸一に出会えた。



池田 さま
コメントありがとうございます。
母親冥利につきます。生命の持つ素晴らしさを感じることができて幸せです。

小野 さま
コメントありがとうございます。
息子も最重度の知的障害です。苦労も多いですがその分私も成長できました。
「ひとは決してひとりでは生きていけない」息子から教わった大切なことです。お互い無理せず楽しんでいきましょうね。

2件のコメント

こんにちは。福田さんの記事に影響を受けて、本当に久しぶりに息子の記事を書こうと思い立ちました。
タイトルも本当は「進化する10歳」にしたかったのですが…笑
何歳になっても進化する。
B型作業所でもある職場でもよく目の当たりにしています。
自分の知らない息子に出会えるってうれしいですよね。
ステキな記事をありがとうございました♪

コメント、ありがとうございます。

わたしの記事で久しぶりに投稿されたんですね!
嬉しいお言葉、ありがとうございます。

B型作業所に携わっておられるんですね。
可能性は無限大だと日々実家されていることと思います。

私たち、母親も、きっと進化してるんでしょうね!
退化してる、、、そんな時もありますが
これからも周りから刺激をもらって成長していきたいです。

コメントを残す

ABOUT US
福田有子
なにわのオカン、3人のこどもがいます。 こどもといっても、みんな成人していますが心配事は無くなりませんね〜。 あのこ達の幼い頃の写真を壁に掛け、今でも子離れ出来ない私です。