お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

食といのちとこだわりと。

エンシュアリキッド、ご存知だろうか。

口からの食事だけでは十分な栄養を摂取出来ない時に処方される高カロリーの飲みもの。

この夏の暑さにやられたのか息子の食事量が6月から右下がりになり、31kgあった体重が29.7kgまで下がってしまった。主治医に相談するとエンシュアを飲むことになるが5年程まえにも同じようなことがあり処方された時には味が嫌なのか一切受け付けなかった。

今回はどうだろう、飲んでくれるかな。
また、ダメかもしれない。このまま痩せて行ったら胃ろうの処置になる。どうしよう。。。
頭の中はネガティブなことだらけ。

願いを込めて幸一の口の中に流しこむ。
ゴク、、
あっ、飲んだ!
ゴク、ゴク、ゴク、
凄い!!!

涙が溢れた。
これで大丈夫。落ちてしまった体重も少しずつ戻るだろう。
食べることへの拘りが強く、特に水分は摂れないものが多かった息子だが、歳を重ねることで自分に何が必要かを理解してる、だから飲めたんだろう。私の心配は蛇足に終わった。

良かった。本当に良かった。

6件のコメント

私は職業柄、テイスティングですが、たくさんの栄養補助食品を飲んでいましたので、エンシュアの飲みにくさは分かります。でも飲んでくれて良かったですね!!

ご存知かもしれませんが、数年前にイノラスという商品が出ました。高カロリーでフレーバーも選べますよ♪ 

水分もとれて、体重が少しずつ戻るといいですね!!

世の中、本当に知らないことばかり。

福田さんが発信してくださるおかげで

エンシュアリキッドのことも、

息子さんのことも、

お母さんとしての気持ちも

知ることができ感謝です。

過ごしやすい季節。

秋の外出、楽しめますように!

コメントを残す

ABOUT US
福田有子
なにわのオカン、3人のこどもがいます。 こどもといっても、みんな成人していますが心配事は無くなりませんね〜。 あのこ達の幼い頃の写真を壁に掛け、今でも子離れ出来ない私です。