お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

お母さん2歳をかみしめる

10月に息子が2歳になりました。
毎年誕生日には家族3人で記念撮影することにしており、今年はカメラマンさんにお願いしました。

晴れ着を着て撮る写真もいいですが、
“なんでもない日常”を残したいと思い、
平日の自宅で私達のいつもの風景を撮ってもらいました。

おむつ替えを嫌がっている息子に対して、
困りつつも嬉しそうな顔をしている私。

一緒に手を洗うときに重なる息子の小さくて可愛い手。

救急車の音が聞こえるたびに、急いで向かったベランダ。

出てくる車をおもちゃの車で答え合わせをしながら読む絵本。

いつも息子のことを可愛がってくれるマンションの管理人さんとの一枚。

毎日がなんとなく過ぎてしまっているような気がしていましたが、
“あぁ私、ちゃんとお母さんとして頑張ってきたんだ”と感じることができました。

家族だけでは残すことが出来なかった、息子との大切な今の日常を撮ってもらえて本当によかったです。

カメラマンさんも私と同世代の2児のお母さんです。

なんでもない宝物の日々、いつか変わってしまう今を残すために日常写真を撮るカメラマンとして活動されています。

https://instagram.com/itsumo_no_photo?igshid=YmMyMTA2M2Y=

カメラマンさんの想いと、私がMJプロとして活動している理由に重なるところを感じ、今回お願いさせていただきました。

少し遅くなりましたが…

息子くん2歳おめでとう♡

いつもたくさんの愛と感情を教えてくれてありがとう。

そして私もお母さん2歳おめでとう♡

8件のコメント

とっても暖かくて素敵なお写真ですね‼︎
思わずカメラマンさんのインスタをフォローしちゃいました!
いつも我が子ばかりにカメラを向けているので案外一緒に映った写真ないんですよね。
日常カメラマンさんわたしも頼みたくなりました!

ありがとうございます♪
フォローもうれしいです♡

パパには頼んでもなかなか撮ってもらえなかったり、我が家は撮ってくれてる!と思っても写真を見たら私はフレームアウトされてたり(笑)ですw

今だけのお子さんとの記録をぜひぜひ♡

おめでとうございます〜!!
何気ない日常のいつものわたしたち。それをカメラマンさんに撮ってもらうって
すごくいいですね!絵本のシーンなんか、私も読んであげてた時間はいっぱい
あったけど、写真としては残ってないもんなぁ。撮っておけばよかった(笑)

これから2歳のヤダコレとか♡お裾分けしてくださーい♪
成長が楽しみですね!

ありがとうございますー!

そうなんですよね!
撮ってもらったあと、あれもこれも撮ってもらえばよかった〜!というのが出てきたのでまた来年もお願いしようかなと思っています♪

素敵な写真ー!なかなかお母さんは一緒に映れないんですよね~。
しかも「はいポース!」じゃなくてお母さんしてる姿って貴重ですね!

うちは3月に引っ越し予定で、就学までの大変な時期を一緒に過ごしたこの家と写真を撮ろうか悩んでて…
主人に言ったら「それはいらん」と一蹴されましたが、こうやって見ると素敵だなぁ♡

コメントを残す

ABOUT US
髙田沙織
最高に可愛い3歳の息子がいます。 1992 / 二級建築士 / カラーコーディネーター / 築古マンション自宅改修 / 在宅勤務の夫との3人生活 / キックボクシングでストレス解消!