お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

久々の店内放送

DSC_0697

買い物中に、3番目2年生が行方不明。
4番目に気を取られている瞬間にに居ない~(´-ω-`)。

直ぐ見つかるかと思っていたら、全然見付からない。

家で留守番していたパパも、スーパーに駆け付けて来て探すも見付からない。

スーパーのサービスカウンターへ訪ねて見ると、店員さんが探してくれる事に。
パタパタと走ってくれる店員さん達。本当にすみません。

しばらくすると、店内放送で「お客様にお知らせ致します~。島田様~。島田様~。お子様がサービスカウンターでお待ちです~。」

「良かった~」…って思いと、「待っとるんかい!!」と、半々な気持ちで駆け付けると、めっちゃニコニコな3番目が待っていた。

何をしていたのか聞いてみたら、「はー君(4番目)が持っていたお菓子(オモチャメインのお菓子)が欲しくなって、色んな所に探しに行った~♪」

DSC_0699

…ほ~ぅ………。

とりあえず、ご要望の品を購入しに行き、「どこか行きたい時には、行く前にママに教えてね。突然居なくなったら、ママはビックリしちゃうから」と伝えると、「わかったー!ゆうや君は居なくなって無いけど、ママ何してたの~?」と。

ズコーッッ!!!(笑)(笑)

とにかく無事だったから良かったのだけど。
いや、もぅ「無事だったらOK」。

他動な子アルアルな迷子(本人迷子の自覚ないやつ)。
だからと言って、私、完璧に監視できない~。よ。

だから、無事だったからOKって事で、宜しくお願いします(^^;。

もう、毎日こんな事ばかり(笑)
一緒に成長して行きましょうね(笑)(笑)

改めて、そう思う今日でした。

2件のコメント

写真がぼんやりだったので、4人?誰だろう?茉莉さんかな?と思ったら、
島田家〜〜〜!!笑
さすがです、ゆうやくん。
ダメですよ、お母さん、迷子になっちゃw
しかしながら、無事でよかった。

コメントを残す

ABOUT US
島田愛美
25歳(♀)23歳(♂)9歳(♂)6歳(♂)の母。子育てを何年経験してもレベルアップしないポンコツママです(^-^; 18年間フルタイムワーママをしてきましたが、3番目(ASD&ADHD)小学校入学を機に専業主婦に!!専業主夫2年と持たず、色んな事があり、現在ダブルワークで修行中(^_^)v 色々有りすぎて、子供4人もいながら「私は人をきちんと育てられない人間なんだ」と悟りましたw。だから、人に頼って生きる事にしました(*´∇`*)