お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

「しょうたいじょう」

先日娘からもらいました。

これはね!頭から血が出てるんじゃなくて赤白帽の赤の方だよ!
私、赤組だからね!
あと、真ん中の黄色いお洋服の子が一番上手に書けたから、これが私!

頭から血が出てるとは誰も思わないけど、人の絵はみんな同じに見える…(笑)

動画頑張ってと書かれていたけど、全然撮れなかった。ごめんよ。

2件のコメント

運動会やれてよかったですね。短縮したり、学年分けたり、感染対策で開催されている話を聞いています。それにしても、ほんとにカワイイ招待状とメッセージ。そして、絵の説明に吹き出しました(爆笑)動画、必死になって撮影したものです。当日の晩、興奮冷めやらぬ子ども達と一緒に見るくらいで、その後はというと・・・。でも、わが子がダンスで体系移動のとき、違う子を追いかけていたり…失敗も沢山。わが家小学校にマックス4人の時は、ずっと動きっぱなしで片手にプログラム(超メモ付き)写真とビデオに必死だったことを思い出しました。

頭から血は笑えますよねー!(笑)
確かにやれないよりはやれてよかったですー。
でも、保護者一名の参加で。となっていたので私だけで行ったから、玉入れは見えたけど、徒競走はほぼ見えない位置で失敗だったし、声だしの応援もないし、児童達はペットボトルにビーズとか音がなるもの入れたのを振ってましたが、なんだか寂しさを感じました。
写真と動画は来年リベンジするとして、これがアフターコロナだってことにならないように、なんとか戻って欲しいなぁ。
1人でも失敗してる自分からしたら何人もの撮影は前日頭が一杯になって寝れなくなりそうです!

コメントを残す

ABOUT US
林 綾子
小2娘、年長息子の二人のママです(*^^*) 2021年7月入学。 「お母さん」を楽しむために入学しました。 たくさんの方と交流できますように(*^^*)