お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

ママ見てー、え?見たよ。で?ってなる母と、スゴイことに気付ける姉たち①

リビングから3歳三女の一際大きな声がした。

『ママー!!!!!!見てっっっっ!!!』

何だ?何だ?どうしたんだ?急いで行ってみると。。。。

え????(ーー;)

何してんだ??

お尻ぶりーんとさせて、

君は一体、何してんだ?

ママは、見たよ。見たけど、それで?どうしたら良いんだ?

と、固まっていると、隣にいた次女が、

『スゴイねー!こんちゃん❗スゴイ❗』

と大絶賛✨✨

。。。スゴイのか?

『スゴイやん⤴️⤴️ママ!こんちゃん、初めて、一人でここにピョーンと飛べたんだよ。ね?一人でできたもんね?こんちゃん、スゴイ❗』

とのこと。

どうやら、ソファーの背もたれを鉄棒の棒に飛び乗るように、後ろからピョーンと初めて上まで飛べたとのこと。

ピョーン!

😆なるほどー。そういうことか!可愛いね。

次女ちゃんも可愛い。この顔は、おお!よくやったね!っていう微笑みなんだね。

しばらくここで、三女は嬉しそうにピョーンと飛んでは、お尻をぶりーんとさせていました。

可愛い❤️

8件のコメント

あはは!!!ほんと、大昔です(* ̄∇ ̄*)
そうそう。褒めるって、結構、タイミングもポイントですもんね!次女から、欲しいときに、求めていたテンションで褒めてもらえて、三女嬉しそうでした。

わかりますわかります!
うちの三兄弟も、末っ子君の成長を、上のお姉ちゃん2人は気づいて、すごいねー!と褒めまくり!
末っ子男子、これだからダメ男、、いや甘えん坊になるのかと納得。笑
兄弟のやりとり面白いですよね!

あはは!私の勤務先の前の課長は、末っ子男子でして、60歳になっても、自分で『僕は末っ子で、上二人姉だったからね、甘えん坊なの』って言う母性本能くすぐる!?タイプでした(笑)
女性が喜ぶさりげない気遣いができて、細かな化粧の変化も察知して誉めてくれる優しい課長で、結構モテモテでしたよ。

みんながみんなではないかもですが、末っ子男子は、なんだかんだと言っても、憎めないとこがある気がします。

ありがとうございます。長女の時は、旦那と、どっちが長女の『初めて』を見るか競いあっていましたが、三女ともなると、興味がないわけじゃないけど、気づけないんです(;A´▽`Aが、こうやって、お姉ちゃん達が、心から成長を喜んで誉めて、気付かせてくれるので、ありがたいです♥️

コメントを残す

ABOUT US
中村泰子
三姉妹のお母さん&サラリーマンしています。パパはモッツアレラチーズ職人で福岡県朝倉市秋月で『ピッツアなかむら』をしています。 したいことは、母娘旅行をすること。