お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

まさかの夢宣言

お母さんが夢に乾杯する日。

パパが朝から出勤でそのまま泊まり仕事だから気にせずに行けるかな~と思ったけど、なんだか朝のバタバタからスタート。

磯子商店街夏祭り&縁日っていうのがあったので、バスで移動、昼は子連れでバイトなので、本牧のお店へバスで。
バイト後桜木町まで、またバスで。

バス酔いしやすい娘ですが頑張ってくれました。

ちょっと時間を潰しつつ

17時には乾杯本部へ。

中を拝見してから…(写真撮ってないw)

お母さん業界新聞のイラストを書いている石坂香さんのワークショップ。

石坂さんが優しくて、絵の雰囲気そのものだなぁ。と勝手に思いました。

夜になったらとってもきれいでした!

子供たちが飽きちゃったりとかしないかなと心配してましたが、歌もフラもノリノリで手拍子してました。

観覧車がすごいきれいだよ!ケータイかして!と息子に言われたので渡したらひたすらとってました。

全部微妙にボケてますが(笑)

お母さんの夢宣言の時間には、私は夢宣言するほどの夢もないと思ってましたが、「あそこで喋ったら叶うらしいよ!ママはしないの?」と言われたので、じゃあ娘のもついでに一緒に叶えばいいなーと思って前に出ましたが、娘の夢が「モデルか学校の先生になることです」って絶対にいうと思ったら、なんだか私につられて、「書道やりたいです」とか言ってて、なんだって??え?私が書いてても興味ないやん?なんでそれ言った??ってなりました。
前に筆を持たせたことはありますが、今度また持たせてみようと思います(笑)

遅くなったので、帰ったらバタンキューで寝ると思ったらテンション上がってたのか全然寝なくて、イラッ☆としましたが、楽しい1日でした~。

12件のコメント

林さん。乾杯に来てくれて、ありがとう。

>「あそこで喋ったら叶うらしいよ!ママはしないの?」

ちゃんと、お話を聞いてくれていたんですね。

書道やりたいです!

わが子は、お母さんを見て、育つ!

お母さんが好きなことを、どこかで見ているんですね。

楽しみ。

乾杯参加させていただいてありがとうございました~!

やりたいならやればいいけど、やるか聞いても今はいい~。って絶対言われるんですよねぇ。
気分とタイミングがのってくれればいいんですが(笑)

林さん
先日はお会い出来て嬉しかったです。
ランタンワークショップも姉弟で楽しんでいただきありがとうございました。
タツノオトシゴや魚さん穴あけがんばりましたね^ ^ 観覧車連写可愛い✨
夢宣言でのお嬢さんの意外な夢!
これからが楽しみですね。

こちらこそお会いできて嬉しかったです。
ひたすら穴開けまくって、そこまでしなくても…くらいでした(笑)
あとから、なんで書道って言ったの?と聞いたら、前に立ったらなに喋ればいいのか分からなくなった。モデルじゃないの?って言ってくれれば良かったのに!となんか怒られました(笑)

私の母がやってるお惣菜屋さんの手伝いなので、週一回孫を連れてく日って感じなのです~。
店の中で姉弟喧嘩したり、ママママくっついてきたり、なかなかめんどくさいです(笑)
当日の娘の一行日記は縁日でした。乾杯負けた(笑)

林さんも来られてたんですね。
どなたかも書かれてたけど、お母さん大学生でもお顔で分かる方もいれば、分からない方もいて、せっかくの機会なのに話さずじまいになったりしてました。
ランタンづくり、うちもしたかったー。着くのが遅くなって、もう食べるとこからのスタートでした。

母につられての書道だったんですね。でも、ふだん見てるからこその言葉なんでしょうね。
観覧車きれいでした。撮る枚数が子どもらしい~。

私は投稿で見たことあるけど、名前がすぐ出てこない、分かっても人見知りが久しぶりに激しく出てしまって声をかけられない。そんな感じの乾杯でした~。
もし次回も参加できたら記事を見直してちゃんと復習してから行こうと思いました!(笑)

普段みてるから……う~ん。
そういうことにしておきます!
子供って連続で同じ写真を撮るとかよくやりますよね(笑)
それだけでまた記事が書けそうです!

1日忙しい日でしたね!
林さんの夢宣言、配信でみましたよ〜!
お子さんと手を繋いで出てきて、すぐわかりました!
お会いしたかったです〜!
記事を書いてコメントを書いていくと、お会いしたことがないのに、お顔がわかってくるようになっていきますよー♡

人の前に出るのが苦手なので、やっぱ前に立つとテンパってました!
配信で見られてたことすら恥ずかしい(*ノ▽ノ)

入学当初はいろんな方にコメントして仲良くなれれば!と思ってたんですが、私なんかがコメントしてもかなーとか思ってあまりしなくなりました~。
たまにはしてるんですが、顔がなんとなく見たことあっても名前がすぐ出ず、さらに人見知り発動してて、声かけられなかったりでした!
お酒が入ると元気になるので、先に一杯仕込んで行った方が良かったかもです(笑)

林さん、お見かけしたのに話しかけるタイミングがなくお話しできずに残念でしたー!
心残りですーーでもお近くだし、また会えるチャンスがあるとおもいます!
その時はいっぱいお話ししましょう!

子供が居るとわちゃわちゃしていて周りが見えなくて…っていう言い訳で乗り越えてきましたが、正直いうとコロナになって人と会わなくなったせいで、人見知りが加速してまして、多分子供居なくても声をかけられません!(笑)
次会ったら声かけてください!お願いします!(・ω・`人)

コメントを残す

ABOUT US
林 綾子
小2娘、年長息子の二人のママです(*^^*) 2021年7月入学。 「お母さん」を楽しむために入学しました。 たくさんの方と交流できますように(*^^*)