お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

ふたばそよ風新聞12月号

今月もふたばそよ風新聞、届きました。

わが家にストーブ!!

今年の中村家は、ストーブで乗り切る作戦を立てたというニュースw

こんなに雪が降るとこで、下手したら家の中より外の方が暖かい日もあるとかないとか?そんな秋月には、ストーブがよく似合う!

 

長女も、ストーブで 乗り切るとは思ってなかったけど、めっちゃ暖かい!!と綴っています。確かに、乾燥するのと、つけたまま寝れないのが難点ね。

 

駅伝マラソン大会

長女は駅伝には出なかったけど、マラソン大会に出たというニュース。小学生の頃は嫌で嫌でたまらなかったマラソン大会。でも中学生になってバスケ部に入ったおかげで、1.3キロがキツくなかったそうです。文化部には負けられん!と闘志を燃やしていました。

 

小さな小さな自慢

先日行われた「うたのコンクール」で見事“優秀賞”に。4月の九州大会に向けてガンバレ!!余談ですが、私は、午前中、退院して、午後からこの「うたコン」に。退院したばかりだったのもあって、他のお友達が歌った「僕らはみんな生きている」に号泣してしまったよね。

毎日10時間寝たい話

テスト勉強ばかりで、毎日眠たくて仕方ないらしいが、テストばかりで嫌だ、寝たい!と、子ども業界新聞で、ほぼ毎月ぼやいているなぁ。中学生ってそんなに眠いの?

ストレートヒートブラシGET

櫛形のヘアアイロンを、パパに買ってもらってルンルンな長女。今度、キャンピングカーでキャンプ旅行するのに、「電気使える?」と聞いてきた。そりゃ使えないことはないけど、キャンプするのに、わざわざなんで電気を使うの?と聞くと、「ヘアアイロンで、髪の毛、セットしなくちゃだから」だって!!中学生、お年頃だねー。

そんなこんなな、平和な新聞、ふたばそよ風新聞。来年もご愛読宜しくお願いいたします\(^o^)/

1件のコメント

ふたば そよかぜ新聞 42号ですね。素晴らしい。

退院の日に、うたコンで優秀賞なんて、最高の退院祝いでしたね。

そうか、中学生は大変なんやね。

そうか、中学生は、おしゃれも大変なんやね。

それにしても、九州とは思えない雪景色ですね。

子ども業界新聞もがんばっているので、お母さん業界新聞も負けらない。

コメントを残す

ABOUT US
中村泰子
三姉妹のお母さん&サラリーマンしています。パパはモッツアレラチーズ職人で福岡県朝倉市秋月で『ピッツアなかむら』をしています。 好きなものは、ピアノ/野鳥/深海魚/アニメ/日本酒。