お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

妖怪あらわる

最近、わが家に妖怪が現れます…その名も”べったりこぞう”。

 

私が歩けば足にしがみつき、

座ればドンと膝にのり、

かがめばズシンと背中に乗ってきます。

しかも「べた~」「べったり~」と言いながら。

寝ている間も容赦なく、寝返りを打てばピタっとくっつき、朝にはベットの端に追いやられます。

 

その様子を見て、長女まで抱っこやおんぶをせがむように。

さすがに弟をこれだけ甘えさせて、あなたはダメよとは言えません。

実は甘え下手の長女。

妖怪が出る前はイライラすることが多かったけれど、スキンシップが増えてからは少し落ち着いたような気がします。

 

妖怪のおかげ?もしかして妖怪じゃなくて座敷童なのかも。

2件のコメント

一緒ですねー!
うちも弟ばかりズルいといつも言ってます。
お菓子の数とかめちゃめちゃこだわります(笑)

これまでも娘は甘えてきてたんですが、タイミングや言い方が悪いのか
私がうまく受け止められなくて、なんだかなー状態でした。

べったりこぞうのおかげで、ちょっと改善されたかな?
でも重いので2回に1回は逃げてしまいます(;・∀・)

コメントを残す

ABOUT US
木綿萌
大阪府在住。子育ての目標は「よく動く心と体を育てること」。食を中心に「知ること」が好きですが、行動はちょっぴり遅め。家族の健康は社会の健康。今日もせっせとご飯づくりです。台所は世界の入り口! MJプロ/子ども5才・3才