【大阪】11/4(水)パナソニックセンター大阪で折々おしゃべり会をします

恒例の月イチ折々おしゃべり会!11/4(水)に開催します

JR大阪駅直結のグランフロント大阪南館にある、パナソニックセンター大阪

11/4(水)11~13時
1階のセミナールームで毎月恒例となった、折々おしゃべり会。
お母さん業界新聞大阪版11月号を囲んで楽しい時間。
好きなだけお持ち帰りいただき、お友だちやご近所さんにもお渡しください。
換気や密にならないよう気をつけ、安全を考えながらの開催です。

10月の折々おしゃべり会では「ミニ新聞づくり」を楽しみました。
最初は
「新聞づくりなんてしたことない」
「書くことあるかな」
「文章書くの苦手だけど」
と、心配していましたが
はじめると集中して書く書く!
写真を選ぶのに苦労しながらも、当時の様子を思い出してほんわかすることも。

子どもさんがお昼寝のとき、大人たちは静かに作業。

目が覚めてからは、みんな交代で子守り、というか
遊んでもらえてる?(笑)

予定した時間になっても皆さん手を止めず。

完成後は一人ずつどんな記事かを発表。
子育てや家族旅行、趣味の話などさまざま。

並べてみるとそれぞれ個性ありのステキな新聞に感激♪
完成できなかった人は「次回までに書いてきます!」とお持ち帰りでした。

「苦手と思っていたけど、意外にできた!楽しかった!」
「書きながら自分の思いを整理できた感じ」
「新聞にするときの写真の撮り方を教えてもらった。インスタグラムと違うのが新鮮」
「書きたいことがどんどん出てきて、文字だらけになってしまった(笑)余白や写真って大事なんですね」
その後、改めてお母さん業界新聞を見て、楽しむ方も。

11/4は11月号が絵本特集ということもあり、
絵本についでおしゃべりできればと思っています。
ぜひ、お気軽にご参加ください。
お待ちしています。

◆問合せ先/宇賀佐智子 osaka.okaasan@gmail.com

 

ABOUTこの記事をかいた人

宇賀佐智子

大阪の宇賀佐智子です。26歳長男・23歳長女の母。大阪エリア版を2018年春に創刊しました!子育てが楽しくなる大阪、誰もが子どもたちの未来を考える大阪、美味しい楽しい大阪を目指します♪