アップ遅くなりすみません! 大阪・わたし版「あめちゃん高石版」2019.12月号♪

お母さん業界新聞 あめちゃん高石版2019.12
第3号

今回も色んな方と繋がれ、本当に感謝です☆ミ
これからもどうぞよろしくお願いします(^^)

12月の出会い、12月食育コーナーで紹介の”NPO法人 陽だまり”さん。陽だまりさんは、コミュニティカフェ”陽だまりカフェ”を運営をされていますが、代表 赤坂さんの長年の本業は、看護師さん。富山型のデイサービス施設「たんぽぽ」や共生ホーム「たんぽぽの家」やケアプランセンターも運営されています。今では、海外からも施設視察団がくるくらい。人と人のつながりと温もりを大切に、家庭的な中でケアしていきたいという情熱を持って自分や社会への挑戦を続けておられるステキな方でした。

もうひと方の出会いは、NPO法人 子育て支援グーチョキパーの理事や塾を運営されながら、”高石アプリ Cippo”を2020年1月から運営スタートするために頑張っておられる井手口さん。小学生のお子さん2人のお母さんでもある。家庭と仕事と情熱のバランスをうまくとってやり抜いていく姿に、私も感動と勇気をもらいました。読まれた方が、きっといい刺激を受けると思い、キラキラ頑張っている人を紹介するコーナー第1号には、塾の講師、アプリ運営、NPO法人の理事などたくさんの仕事と2児の母という家庭も両立されている井手口さんを紹介させていただきました。

この”キラリさんコーナー””食育コーナー”(今は高石市内の子ども食堂やコミュニティカフェを取材中)は、これからも連載していく予定です。

これからもどうぞ宜しくお願い致します!!

(お母さん大学サイトににアップするのが遅くなりましたことお詫び申し上げます。)