お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

大阪・わたし版「あめちゃん高石版」2020.4・5・6月号できました♪

お母さん業界新聞2020年4・5・6合併号
お母さん業界新聞2020年4・5・6合併号(表面)

お母さん業界新聞 あめちゃん高石版2020.04・5・6月合併号 (諸事情で暫くは合併版)
第7号!

この度も色んな方と繋がることができました。本当に感謝です☆ミ

これからもどうぞよろしくお願いします(^^)

お母さん業界新聞2020年4・5・6合併号
お母さん業界新聞2020年4・5・6月合併号(表面)

 

■「高石市に待望の 親子カフェ が、6月中旬にオープン!!」

大阪の高石市に、”キッズスペースや授乳やおむつかえスペースもある親子カフェができる”と聞いて♪のママも多いのでは。

ランチも出来るので、ちょっと一息できそう♡

高石市は”子育てにやさしい街”を目指している。

だけど、高石市にはこういう”子育てにやさしいお店”がまだ少ない。

先駆け的なお店となっていってくれたらいいな♡

高石市の親子カフェ「mamarest」のオープンが待ち遠しい。

本当は4月オープン予定だったけど、新型コロナの影響で延期になった。

それにもめげず、オープンを楽しみに準備を頑張っているオーナーさんも、2児の母。

これからも心から応援していきたい♡

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~

■娘とのいい思い出「感謝と成長のバラ」

私がお母さん業界新聞わたし版を書き始めて、初めてのバラの季節。

薔薇にまつわる、安藤親子の成長の記録。

バラの花びら1枚1枚に込められた心のメッセージ。

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~

お母さん業界新聞2020年4・5・6月合併版(裏面)
お母さん業界新聞2020年4・5・6月合併版(裏面)

 

■「小倉屋山本」さんからの応援ボックスに感謝♡

昆布専門店のカラフルな昆布粉入り”あめちゃん”で、つながる笑顔と親子の会話

お母さん業界新聞のわたし版編集長にも応援ボックスが届きました!

私の心も踊りましたが、娘のテンションも上がりました!!

心と心がつながるってステキ☆彡

娘にも心と心がつながる嬉しさ、喜びを教えることができました。

小倉屋山本様、本当にありがとうございました。

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~

■「ステイホームで何しよう?」

安藤親子の”ステイホームのすきま時間で楽しむ”

新型コロナの影響で、学校もお休み。

世間には色んな親子時間あるでしょう。

我が家は、心に残る3つの初めてにチャレンジ。

”みそまる作り” ”フルーツカットとパフェづくり” ”じゃがいもとブロッコリー栽培”

勉強に忙しい娘と、わずかな共有時間をどう楽しむか。

笑顔になれる瞬間、おなかの底から笑いあえる瞬間。

そんな時をこれからも大切にしていきたいな。

現実(新型コロナ)は真摯に受け止め、困りごとや行動に制限があっても、

乗り越える力、切り替える力を大人が子供に背中をどう見せるかが、

”未来の鍵”になると信じているから、子どもを応援しながら自分も応援!

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~

■折々おしゃべり会は6月までお休みします。

高石市立図書館で毎月「折々おしゃべり会」をさせていただいてましたが、公共の場所なので自粛で中止しています。また再開できましたらFacebookでお知らせ致します♪

あめちゃん高石版FB_QR
  あめちゃん高石 Facebook

 

(※ネットの性質上、新聞裏面の右下は空白にしています。新聞現物は空白ではありません。

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~

「お母さん業界新聞」の新しい設置場所に、高石市のお米屋さん

”はたやす米穀店”の「お米が美味しい発酵食堂 ハチハチ」さんが増えました!

自然農法のお米はもちろん、体に優しい食材やこだわりの逸品や手作り味噌や色々なお味の甘酒なども置いてあり、味噌や麹や米粉教室なども開催されているお店さんです。

我が家も以前よりお世話になっています。

今週末には、はたやすさんオリジナルの「手作り味噌づくりセット」で、娘と味噌づくりを企んでいます(笑顔) 秋のみそまる作りはこのお味噌で決まり!!

はたやす米穀店Facebook
はたやす米穀店Facebook

 

 

引き続きどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m♡

 

コメントを残す