お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

運動不足の解消にリンパストレッチ教室企画しました

週明けまで大変激しい雨が続きましたが、皆さんのおうち、地域は大丈夫でしたでしょうか。
久しぶりの青空に ホッとしたことです。
ただ、急な暑さで体がだるく、ついついエアコンの効いた部屋にこもってしまいがち。
運動不足が良くないのはわかっているけど動きたくなーい。

そんな時、リンパストレッチをしてみませんか。

リンパストレッチは、激しい運動とは違い、大きな筋肉も小さな筋肉も簡単な動きでまんべんなく動かすため、リンパの流れを促進することができます。
運動不足の解消に役立ち、不調の予防もできます。

お母さん業界新聞高知版では、NPO法人「いなかみ」さんとコラボして
リンパストレッチ教室を企画しました。子育て中のお母さんはもちろんのこと
老若男女どなたでも大歓迎!!見学もお気軽にどうぞ。

日時:7月13日金曜日 10時15分〜11時45分
場所:香美市移住定住交流センター
講師:横山知秋(5歳のお子さんのママです)
お問い合わせ、申し込み先:080−6393−1406(高木)
okaasan.robamimi@gmail.com

講師からのメッセージ

横山知秋(山形県山形市出身)

私は、年長さんの息子をを持つ、お母さんです(^-^)

出身は山形県山形市で、5才から結婚するまでの26年間
ダンス中心の人生で、国内外飛び回っていました。
そして、約11年前に四国に来てダンサー・インストラクターの
仕事をしていましたが、高知での結婚を機に一度離れる決意をし…
6年間専業主婦として育児に奮闘していました。
が…、お母さんになった経験を活かしたい!!と
不安ながらも再び決意し、、、昨年6月から三里で
『リンパストレッチ教室』というエクササイズの教室をスタートしています。
私がお母さんになったからこそ、お母さん目線でいろいろ気がついたことがあり
ママ友ができてお母さん達の生の声を聞くことができました。
私は、人それぞれ24時間限られた中で私のレッスンに来てくれた時、
その貴重な時間を頂戴している…『ありがとうございます』
の気持ちでレッスンさせていただいています。
なので、「その貴重な1時間を一石二鳥にも三鳥にもしたい!」と
そんな想いもギッシリ詰まっているレッスンです!
リンパストレッチは、運動不足や体が固い方でも大丈夫です☆
簡単なポーズによりリンパを流すことで、
『美容・健康・シェイプアップ・リフレッシュ&リラックス』など、
驚くほど沢山の効果があり、正に心身ともに良い事ずくめです!!
大事なのは、不調を予防することで…薬に頼るのは最後の最後。
ぜひ、一度お気軽に体感しにいらして下さいね!
また、レッスンを通して交流の場にもなったらとも想っています(^o^)/

 

 

2件のコメント

コメントを残す

ABOUT US
高木真由美
社会人になった子どもが2人います。 お山で主人と2人暮らし5年目進行中。 お母さん業界新聞全国版を毎月読んで、考えるきっかけを頂いています。 よろしくお願いいたします。