お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

第10回子ども会議 テーマ「みんなの将来の夢を教えて!」

こんにちは!

10月の子ども会議

テーマは「みんなの将来の夢を教えて!」

「将来の夢はありますか?」
って言われても答えられない人もいると思います。
自分はこたえれません(笑)。

でも、僕みたいに夢がまだない人も
みんなの夢を聞くと夢が見つかるかもしれませんよ!

「夢」と聞くと大きく感じますが、
将来このお菓子を食べたい!24時間寝てみたい!など

何でもいいと思います。

具体的に「将来の夢がある人」はなんでその夢になったのかも教えてくださいね!

夢は言葉にすると70%叶うそうです!

これを機会に「将来の夢」を考えてみよう!

何個でも、またどんな夢でもいいので、
ぜひみんなの「将来の夢」を教えてください!

また番外編で
「みんなは気にならないかもしれないけれど、自分は苦手なこと」も話したいと思います。

山﨑いつきくんは、「蛍光ペンで書くときに出る音が大っ嫌い」だそうです。
こんな自分だけ嫌なこと、苦手なことってあるよね。

みんなの苦手なこと、嫌なことも知りたいと
9月のこども会議でいつき君が提案してくれました。

ぜひ教えてくださいね!

「第10回こども会議」
日時:10月7日(土)19時~20時 Zoomにて
会議のテーマ:「みんなの将来の夢を教えて!」
番外編「みんなは嫌じゃないけれど、自分だけ嫌なこと」

参加希望の方には、Zoomアドレスをお送りしますので、
以下の申し込みフォームにお願いします。

子ども会議 参加応募フォーム
・7日参加希望の方にはZoomアドレスをお送りします。
https://forms.gle/uYeaCEEvHuBXv9Pq9

申込み〆切:10月7日(土)12時

こども会議は日程が合わず参加できいという方もフォームでぜひ教えてくださいね。

応募の年齢は問いません!
小さい子から大きな子まで!
お子さんならどなたでもOKです!
奮ってご応募お待ちしております!