お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

私の好きなこと

はじめまして!!

池田一花です。

4月から4年生になります!

私は料理と音楽が大好きです。

音楽はギターが好きで、料理はオムライスとかを、作ります‼

バンドに入る準備しているところです!

子ども記者として、発信していくことになりました(^^)/

よろしくお願いします!

 

11件のコメント

一花さん、お母さん大学への初登校おめでとうございます!
あれ?でも、一花さんのことは、よく知ってる!
なんだか、とてもうれしい気持ちになっています。よろしくお願いします。

バンドの準備をしているのですね。
私も最近、キーボードの代打を頼まれて、久しぶりにバンド練に参加しました。どんな曲が好きなのでしょう^_^ いつか一緒に演奏したいです。

読んでくれてありがとうございます❕
これからもどんどん発信していきますのでぜひ、よんでください。
わたしは、「けいおん」というアニメを見て、バンドをしたいと思いました。
いつか一緒に、共演できるの待ってます!!

いちかちゃん

こども記者、デビューおめでとう!

これから、新しい出会いが広がりますよ。

お母さんたちが見守っていますから、安心して記事を書いてください。

そして、子ども会議のアシスタントも、ありがとう!
これからも、よろしくね。

一花さん、初登校おめでとうございます。
横浜の菅野(すげの)と言います。
お母さんが一花さんの可愛い記事をいっぱいあげているので、会ってもないのに一花さんのファンです。

お料理に音楽、一生楽しめる趣味ですね。素敵!
いつか一花さんのお料理を食べてみたいな!!

これからの登校も楽しみにしてますね!!

初登校(投稿)、ありがとう!!
お母さんがいつも「子どもが先生」と言っています。
私も池田さんの記事を読んで、本当にそのとおりだなあと思っています。
いちかちゃんのお母さんへの一言、家族みんなにお料理をつくるいちかちゃん、
そんな言動に驚き、尊敬しています。

ここでは、いちかちゃんのお母さんだけでなく、
全国のたくさんのお母さんたちが同級生になります。
いろいろクセの強い人もいますが、クラスメートとしてよろしくお願いします!

甘いもの好きの青柳さんとしては、クレープが気になっています!

一花ちゃん

はじめまして!!横浜の田端真紀です。
一花ちゃんのこと、実は、よく知っています。お母さんが(彩さん)母ゴコロの記事を書いてくれているので、一花ちゃんのことを知っていましたよ。私がお母さん大学生になって読んだ記事で一番びっくりしたのは、子ども記者さんとして記事を書いていた一花ちゃんのことが書かれた記事でした。まだ小1だった一花ちゃんなのに、とってもりっぱな新聞を作っていましたね。新聞は文章もたくさん書いてあったし、絵も上手だったよ。そして、クラブハウスでは、ウクレレでジングルを弾いてくれていたことやお料理が上手でお弁当も作ってくれること、そしてなんと言っても笑顔の達人で、お母さんの先生であることも知っています。わたしもお母さん(彩さん)の記事を読んで、一花ちゃんにいろいろ大切なことを気付かせてもらっています。ありがとう。一花ちゃんのお母さんの記事も楽しみだけど、一花ちゃんのこれからの登校もとっても楽しみです。どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

ABOUT US
池田一花
4月から小学4年生になります。趣味はギターです。