お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

4月号MJ30の宿題です「勉強したいこと」を教えてください

お母さん業界新聞4月号「MJ30」のテーマは

ズバリ、あなたが「勉強したいこと」。

学生時代はあんなに嫌いだった勉強ですが、
大人になってみると、ああ、もっと勉強しておけばよかったな、と思うのは常。
人生とは学びの連続である、とはいいますが、

今から「勉強」したいこと。
あるいは、今「勉強」していること。を教えてください。

できるできないはおいといて。でも(叶わぬ)夢ではなく、
ちょっとがんばればやれる、やりたい、「学び」について、です。

何を勉強したいか、をより具体的に。
また、それにまつわるエピソードや理由、目標などを書いてください。

※MJ30なので、字数は最低文字数60字。
※勉強したいことが、いくつもある場合は、複数回答してください。
※本名発信が原則。

★締切は、3月20日(火)必着。皆さん、即答してください!

回答は、母の湯「宿題」コミュニティへの書き込み(コメント)。
または
、メールで info@30ans.com へ。直メールの場合は
(1)本名/(2)ケータイ(日中連絡がとれる番号、アドレス)を記し、
タイトルは「勉強したいこと/名前」でお願いします。

(お母さん業界新聞編集部)

コメントを残す

ABOUT US
編集部 青柳 真美お母さん大学本部
お母さん大学事務局兼お母さん業界新聞本部編集部。お母さん業界新聞編集チーフ。みそまるマスター。みそソムリエ。宅地建物取引士。仕事は、お母さんを笑顔にすることと、味噌を伝えること。具体的には、編集・企画・営業・イベント…。家族と仕事以外に、人生に欠かせないもの…車/映画/本/旅/甘いもの。息子(30歳)、孫2人。