お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

1月6日(金)「こどもかいぎVol.1」 参加申し込み受付中

皆さん、新年号はお手元に届きましたか?
2023年より、「こどもぎょうかいしんぶん(8面)」がスタート。

1月号では、「戦争はどうしたらなくなると思う?」と子どもたちに質問を投げかけ、
たくさんの子どもたちに答えてもらいました。

紙面を読んでみて感じたこと、
改めてお子さんと会話をしてみたこと、
ぜひ以下のサイトにコメントお待ちしております。
子ども業界新聞Vol.1 宿題「戦争はどうしたらなくなると思う?」のつづき

「こどもぎょうかいしんぶん」は、
こどもとお母さんが対話をするきっかけをつくり、
こどもの視点、世界をより知る機会にしていきたいと考えています。

そこで、月一「こどもかいぎ」を開催します。
ぜひ、お子さんにお声かけお願いいたします。

Vol.1  1月6日(金)19時~20時 いろんなお友達に出会えるのを楽しみにしています。

あくまでも子どもたちが主役ですが、
子どもたちと一緒にお母さんもサポート役としてご参加ください。
(もちろん、お子さんのみのご参加もOKです)

「こどもかいぎVol.1」
●日時:1月6日(金)19時~20時
●テーマ:なぜ彼女(彼氏)は必要なのか?
今回は安達たいち君(小4)が対話のテーマを考えてくれました!
みんなで話してみたいテーマも随時募集中!
●オンラインZoomにて
●子ども会議への参加申込フォームはコチラ
(申し込みしていただいた方に当日のZoomアドレスを送りします)

☆私たちも手探りの開催です。
子どもたちの対話に混ぜてもらいながら、
よりよい時間にしていきたいと思っています。

【お問合せ】
お母さん業界新聞編集部(お母さん大学)
info@30ans.com  045-306-916
担当:池田彩

1件のコメント

なぜ 彼女(彼氏)必要なのか?
素晴らしいテーマです
いま 若者の性の退却が進んでいるらしく
すごく、危機的な状況だそうです
恋愛がわからないと言う人もいるらしいです
たいちくん、すごい!
話し合いが盛り上がりますように

コメントを残す