お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

子ども業界新聞Vol.1 宿題「戦争はどうしたらなくなると思う?」のつづき

1月号の宿題「戦争はどうしたらなくなると思う?」に答えてくださった皆様、
ありがとうございました!!

おかげさまで素敵な紙面が出来上がりました。

子どもたちの答えにはほんとに驚かされることばかり!!

宿題の提出期限には間に合わなかったけれど、
「わが子」にも改めて聞いてみよう!と思ったお母さんもいらっしゃると思います。

そんなお母さんたちは、
ぜひこの「つづき」の記事にコメントしてくださいね。

子どもたちと対話してみてどうだったか、
子どもたちの言葉やお母さん自身が感じたこと、

こちらは書き方は自由です。

宿題を提出してくれたお母さんも。
宿題をするタイミングを逃してしまったお母さんも。
この機会に「お母さん大学」に入学したよ~というお母さんも。
( コメントを入れられるのはお母さん大学生限定です。*入学はコチラ⇒☆彡 )

みんなで、子どもたちの世界を知る機会を広げて行きたいと思います。

そして!!!

2023年から「子ども会議」を開催します!!!

「子ども会議Vol.1」
●日時:1月6日(金)19時~20時
●テーマ:なぜ彼女(彼氏)は必要なのか?
今回は安達たいち君(小4)が対話のテーマを考えてくれました!
みんなで話してみたいテーマも随時募集中。
●Zoomにて開催
●子ども会議への参加申込フォームはコチラ
(申し込みしていただいた方に当日のZoomアドレスを送りします)

☆私たちも手探りの開催です。いろんな子どもたちと出会えるのを楽しみにしております。