お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

第三回こども会議のお知らせ

こんにちは!お母さん大学の記事でも発信することになりました。
皆さん、よろしくお願いいたします。

第三回こども会議を開催します(^^)/

●今回の会議のテーマ
「やりたい企画にチャレンジ」

未来の子どもぎょうかい新聞で
やりたいなーと思っている企画(形や内容)を
できる範囲でいいので、チャレンジしてみてください。
チャレンジしてみてどうだったかを会議で共有したいと思います。

はじめて参加する方は、やりたいことをぜひ考えてみてください。

例)2回目のやってみたい形の新聞をつくってみる。
1回目に話したやってみたい企画にちょっとチャレンジ
駄菓子屋のおばちゃんに取材をしてみる。
クロスワードパズルをつくってみる など

自分でやってみても、
お母さんに手伝ってもらってももちろOKですし、

やるにはどうしたらいいかなーとちょっと自分なりに考えてみてください。

あまり時間もないので、できなくても大丈夫です!!!!

自分でつくる、やってみるにはどうしたらいいかな~と考えてみることが
大事かなと思っています。

「第三回子ども会議」

日時:4月8日(土)19時~20時
*金曜日だと参加できないという声もあり、試しに土曜日に開催してみることにしました。

参加希望の方には、Zoomアドレスをお送りします。
以下の申し込みフォームにお願いします。

https://docs.google.com/forms/d/19kfzyODv-_DfmdlquPupn7eUtmYVU2hk_3SxES4eDUA/edit

わからないことがあったら、いつでもご連絡ください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

2件のコメント

真之介くん。お母さん業界新聞の子ども業界しんぶんの担当、ありがとうごさいます。はじめての新聞制作で、わからないことも多いと思いますが、私も最初はわからなかったけど、仲間にたすけられてつくりました。ポイントは、みんなで楽しむこと。ときには、ひとり悩むこと。よろしくお願いします。

コメントを残す