お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

3月10日第2回こども会議 参加者募集中!! 未来のこどもぎょうかい新聞一緒につくろ♪

元気?元気!

池田真之介(いけだしんのすけ)です。

子どもだらけの「こども会議」、ありがとうございました。

本当に緊張したけど、みんながたくさん意見を出してくれたのでとっても楽しい時間でした。

今回は、自分たちがワクワクする新聞って?
どんな内容が載っていたらいいのか、やりたいことなどを話しました。

会議の内容は「こどもぎょうかいしんぶん3月号」を読んでください。
感想もコメントにお待ちしています!

第2回目の子どもだらけの「こども会議」を3月10日です。
今回のテーマは、どんな形がいいか。

○とか△とか□だけではなく、
食べられるといいなーとか、いい香りがするといいなーとか、
どんな「こどもぎょうかいしんぶん」だったらワクワクするのか、
配りたくなるのか、読みたくなるのか、子どもだからこそのアイデアをお待ちしてます!

できるできない関係なく、なんでもOK!
みんなワクワクしながら考えてみてください!

こどもぎょうかい新聞は、

*日本中、世界中の子どもたちが参加できます!!
お母さん大学生以外のお子さんは子ども会議に1回チャレンジ参加が可能です。
それ以降も参加希望される場合は、お母さん大学に入学をお願いいたします。
入学はコチラから⇒

参加方法は2つ
①グーグルフォームからアンケートに答える
②子ども会議に参加する。

①グーグルフォームからアンケートに答える

以下のフォームからアンケートにお答えください。
未来のこどもぎょうかい新聞アンケート

質問内容
・「こどもぎょうかいしんぶん」の形はどんな形がいい?
・「こどもぎょうかいしんぶん」にどんなことが書いてあったら読んでみたいと思いますか?
・「こどもぎょうかいしんぶん」づくりでやってみたいことはなんですか?

(②と③は2月と同じ質問です。思いついた方はこちらも!)

②「子ども会議」に参加してください!

日時:3月10日(金)19時~20時 (1時間)
オンラインZoomにて
テーマ「どんな形がいい???」

参加希望の方は、Zoomアドレスを送りますので
グーグルフォームから申し込みをお願いします。
未来のこどもぎょうかい新聞アンケート(Zoom参加申し込み)

よろしくお願いします!

池田真之介(中1)