-
竹林光未さんが何にもない日々と親子でコメントしました。 6年, 2か月前
いいね!でも、私はせっかちでつい早く早く!って言っちゃうんだよなー…..この性格どうにかしたい。笑
イイ時間だね!ほっこりをありがとう!! -
竹林光未さんが夜景をみながら夜の折々おしゃべり会 inみなとみらいでコメントしました。 6年, 2か月前
ビールがおいしいやつだー!!がぶ飲みしたい!!
冬の夜景ってまた綺麗なんだよねー!そして、横須賀チームボーダーだし。笑 ユニフォーム!?笑
解放されてる感じがイイねー!!また、話聞かせてねー! -
竹林光未さんが12月号宿題その2◆MJ30「子どもが二十歳。そのとき私は?」でコメントしました。 6年, 2か月前
長男20歳、次男18歳、三男16歳。
なんだか怖い!食堂のおばちゃん化した私がいる。
長男は大学生満喫中。仕送りの日々。
長男なしの高校生の弟2人たちの生活。たまに帰ってくる長男少しチャラついてくる。帰ってくる度、髪色、服装、ピアスの数変わっていく。そして、バカな話をしてもりあがる3兄弟。我が家の定番メニュー水餃子をみんなで食べる。
いったい何個包むんだろう……そして、人生何があるかわからない!!私が生きていられますように。
-
竹林光未さんが宿題◆12月号特集「向こう三軒両隣」との関係についておしえてくださいでコメントしました。 6年, 2か月前
嫁ぎ先がお寺ということもあり、ご近所さんには旦那さんが小さい頃から温かく見守られています。
小さかった旦那が結婚し父親となり、その子供たちですから大変可愛がってもらっています。そして、一段あがったお寺なので日々の子供達の声が谷戸に響き渡っています。
そして、お参りにくるお客さんたちは口々に「子供の声ってイイわね!賑やかで明るくなるわ!」と言ってくれています。きっとイイ流れをつくってくれているんだと。子供のおかげで嫁という存在を覚えてくれるようになってきました。
-
竹林光未さんが宿題MJ30◆わが母に言われた言葉でコメントしました。 6年, 3か月前
凄いですねー!この言葉は今も受け継がれてますよ。笑
私が子供達に言っちゃってます。笑 -
竹林光未さんが宿題MJ30◆わが母に言われた言葉でコメントしました。 6年, 3か月前
同じですか!?流行語大賞ですね!笑
-
竹林光未さんが宿題MJ30◆わが母に言われた言葉でコメントしました。 6年, 3か月前
【うちはうち!よそはよそ!比べない】
ホントに口癖のように言っていました。
幼い頃飲食業を営んでいた両親。鍵っ子で育ち土日の休みはなく、家族で旅行というのがなかった。友達からは家族で遊園地、動物園へ行ったという話をよく聞いて「どっか行きたい!」と何回も言っていました。
その時、毎回この言葉でした。今となればその気持ちがよくわかるし、どんな場面においても大切なことだなと思います。
子育て、結婚生活、家族や友達関係など何事も他人と比べがちな世の中ですがこの言葉が脳裏をよぎり「私らしく」をモットーに日々過ごせています。 -
竹林光未さんが母乳をあげていないことに対するもやもやでコメントしました。 6年, 3か月前
凄いです!自分の心身のことをよく把握していて、ミルクに切り替え子育てに専念している。そこはお母さんの直感ですよ!
きっと子供達がその道を選んだんですよ!
劣等感に押し潰されることもわかります!「私は、私なんて…..」って思うことばかりですよね!
でも、これが私です!天野さんの子育てエピソードいいじゃないですか!
このエピソードも子供達が大きくなったら話すネタですね! -
竹林光未さんが育児の「感動」と「楽しさ」でコメントしました。 6年, 4か月前
感動と楽しさイイですねー!!私もいろんな感情が入り交じった生活を送ってます。
お母さんだから味わえる感情なんだと一人になったとき改めて感じてます。
男の子の予期せぬ行動にも毎回驚いてます。ホント鍛えられてますよね! -
2歳2ヶ月の三男。
夏のあいだずっと履いていたビーチサンダル。
どこへ行くにもビーチサンダル。
自分でサッと履けるから。兄貴たちのペースについていくにはこれが都合がいい。
ストライダー乗るときもこれ。
おかげで爪先部分が磨り減ってヤスリでもかけたかのようにアーチになっています。
角がない。笑
ここまで履きつぶしてくれるとビーチサンダルも喜んでるだろうね。
来年は絶対に履けないサイ[…]

-
もはや横須賀キッズの必需品 げんべいサンダル!!色選びも楽しいですよねー!
-
げんべい楽しいよね!迷っちゃう!
-
-
ワンシーズンで履きつぶしてくれる。 相当の運動量ですね。
指でしっかりと挟んで 裸足感覚で履く ビーチサンダル。足の健康には優れものですね。
はき心地も良かったのでしょう。 来年はどんな色を選ぶのでしょうね。
コンガリと日焼けした足にグリーンのサンダルはカッコイイ!-
来年は本人の意思で色を選ぶと思うとまた楽しみです。
色んなところで成長ですね。
-
-
小さな、かわいいビーチサンダル。
もう、来年は、ひと回り、大きくなるのでしょう。
-
子供の足の成長早いですよね!兄たちもすぐ靴をボロボロにして帰ってきます。
-
-
-
日々子供の行動、言動に注目しネタ探しをしている私。
日常すぎて見過ごしていた食のこと。
我が家の3兄弟は牛乳が大好き。
水、お茶感覚でガブガブ飲みます。
1週間に2回ぐらいの買い物だったけど、最近では2日に1回ぐらいで買い足すペース。
明らかに飲むペースが速い!!
毎月1回ある資源回収のために牛乳パックをためています。今まではそんなに気にしていなかったけど、数えました。
さて[…]

-
竹林光未さんが当たり前の日常は特別な日ばかりでコメントしました。 6年, 5か月前
川の字見事だよね!
ホント出会いにもたくさん感謝だわー(^-^) -
竹林光未さんが当たり前の日常は特別な日ばかりでコメントしました。 6年, 5か月前
守らせてもらいます!焼き鳥とお寿司ってサラリーマンって感じですよね。笑
- さらに読み込む



















良かった、良かった!!!
みんな、同じメに合っています。
だから、わかる、その気持ち。
いやぁ~、ほんと、大変だと思うよ。
3人も、かわいいギャングたちと戦うのは。
お母さんは、えらいよ。
お母さんは、スゴイよ。
金メダル、あげたいくらい。