-
曽我幸恵さんが安眠妨害の犯人は・・・!?でコメントしました。 8年, 2か月前
枕が早道な気がします。
肩こり首こり解消目的で枕を変えてから夫のいびきが若干減りました。
私も肩こり首こりひどいので、助産師兼整体師の方おすすめのベビハグというところの枕を使ってます。
うまく首の位置合わせて寝ると気分良いです♪
ご参考まで~ -
若干早めの七五三の記念撮影のため、夫の両親と私の母が厚木へ。
普通に遊ぶ姿も食べる姿も、カメラを向けられアイドル状態。
祖父母たちも孫も、とても嬉しそうなのを見て、私も嬉しい。
こんなあったかな日がずっとずっと続いてほしい。

-
曽我幸恵さんが今日のアミソ♬〜おばあちゃんの…でコメントしました。 8年, 2か月前
お味噌汁は、けんちん汁でしょうか?
さらにあんこうのお味噌汁食べる地域とは?
もしかしておばあちゃん、茨城だったりするのかなぁとワクワクしちゃいます。 -
曽我幸恵さんが今日のアミソ〜おばあちゃん家にお泊り♬でコメントしました。 8年, 2か月前
そういえばおばあちゃんって食べ物たくさん勧めてきますね。
亡くなって20年経ちますが懐かしいです。
たくさんおばあちゃん孝行を♪ -
曽我幸恵さんがお昼は次男だ♪のんびりよん!でコメントしました。 8年, 2か月前
利害が一致ですね♪
そして次男くん優しい! -
久しぶりに朝寝させてもらった。
休日だけど夫を平日と同じ時間に起こして交代。最近娘が5時起きになってきて、地味に寝不足が続いていた。しばらく6時以降に起きてくれてたので助かっていたのに…日の出も遅くなってきたのに…
今週は夕方クラクラして頭痛もあり貧血の検査までしたけど、異常なし!(数値も数ヶ月前より良くなってる!!)産後1年過ぎた頃から、季節の変わり目やちょっとの寝不足、ストレスがすぐ体調に出てしまう。[…]

-
静かな方が目が覚めちゃう……みたいなこともありますよね。
静かに寝かせてよー広々寝たいよーと思っていますが、いざそうなったら寂しいんだろうなぁ(T-T)-
そうなのです!
もっとたくさん寝ていられたのに、すぐ起きてしまいました。
もったいないことしたな(笑)
いると一人がいい、
いないとさみしい、
私もまさにあまのじゃくです。
-
-
いると一人がいい、
いないとさみしい、曽我さんの おおしゃる通り
その気持ちわかりますこれから寒くなります
体調がよくなりますように・・-
返信が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
あまのじゃく、ないものねだり、現実逃避でしょうか?
かなり手抜きしたこと、ここ数日ご飯を作る必要がなかったことでひどくなりませんでした!
今後も気をつけます。
ありがとうございます♪
-
-
あまのじゃく、賛成!
ちょっとしんどい時に家族で思いやる空気が
うれしいですね。
お互い甘えあいましょう♪-
返信大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
あまのじゃく賛成、ありがとうございます!
夫に少し余裕のある時で良かったです。
普段からかなり助けてもらってばかりです(笑)
-
-
-
お風呂場で赤ちゃんから使えるボディソープで遊ぶようになって数ヶ月。
子供が純粋に、泡の状態やお湯をかけたらどうかなどの実験結果を観察をするのを見守るのは面白くもあり、ボディソープ高いからもったいない、環境的に…などそのままにして良いのか迷いもあり。
そこでまず金額的に安いせっけんを導入。
実は近くの保育園くらいでしか、娘はせっけんを使ったことがない。
だから泡立てるのもまだ修行中。泡立て修行も兼ねて[…]

-
石鹸を泡だてられない!!
昭和生まれとしては信じられない事実だけど
そうなんですよねぇ。
うちの娘もほとんど石鹸使ったことないと思います。
石鹸をうまく泡だてられたときの
なんともいえない満足感を味わってほしいな(^-^)-
そう、何でもポンプ押せば出てきちゃうし、便利なんですよね。
上手に泡立てられたとき、ほんと満足感がありますよね。
せっけんおすすめです!
-
-
私はやっぱり古い人間だな・・・と思いました。
石鹸で泡が立つのがなんだか気持ちいいんです。しかも頂き物がなかなか減らないのですよ。(笑)
-
実家にもたくさんせっけんありました!
なくならなくてバザーとかに出したような気がします。泡立つと達成感ありますよね♪無心になれる気もします。
-
-
-
曽我幸恵さんが今日は我が家もケンタの日!でコメントしました。 8年, 2か月前
お店限定企画?
最近の企画ででしょうか?子供の頃からケンタッキー好き、大学時代のバイトはカーネル・サンダースも訪れたという仙台で最初にできたお店でした(つぶれましたが…)。
最近はあまり行けずです(>_<) -
近所の保育園の庭で遊ばせてもらった時のこと。
年中さんらしき女の子二人の会話が聞こえてきた。
「悪者を退治しなきゃ」
「どうやって?」
「悪者を退治するには、アプリを使って…(つづく)」おばちゃんはてっきり、魔法とか剣とか出てくると思ったのだけど。
時代なのね。
親を良く見てるなと感心したり、
いろんな事情があるだろうけど、アプリという言葉を覚えているほどスマホ使ってるの?と心配になったり。[…]
-
曽我幸恵さんがお母さん大学コミュニティ名、決定!でコメントしました。 8年, 2か月前
母の湯に決定、坂元さんおめでとうございます!!
そしてみそまる、楽しみにしております♪ -
曽我幸恵さんが記憶に刻む「ねえ、おかあさん」でコメントしました。 8年, 2か月前
ありがとうございます!
藤本さんは大勢の娘、孫に囲まれてる感じですね♪
-
少し前の週末。
たまに行く宮ヶ瀬湖というダム湖へ。
歩けるようになってから、お父さんと階段を降りて適当なところで引き返してくるのが好きな娘。
私は長い階段とか急な斜面とか、産後はクラクラしてしまうので上でいつも待っている。
階段を降りながら
「ねえ、おかあさん!」
と大きな声。何度も何度も
「ねえ、おかあさん!」
と振り返りながら一番下まで自力で。↑一番下の赤[…]

- さらに読み込む


















