-
水戸へ帰る母と娘と3人で、思い切って日本橋タカシマヤへ。
みそまる、すごく素敵にショーケースに並んでました。
もろもろの状況的に行けるか自信なかったので、どなたにも連絡せず、藤本学長とはニアミスになってしまいました。残念!
連絡しとくんでした。でもミソガール智子さん、あみちゃん、
そして元の家(民家工房常栄)の山本社長にお目にかかれました♪
制服も普段の衣装と一味違ってかわいかったです。娘は、[…]

-
今、お父さんにお願いして高い高いしてもらうブーム中。
お父さんがいたらいつでも
「たかいたかいして!」ちょっと休んでからとお父さんが横になろうとすれば、「ちょっと、たかいたかい、たかいたかいしてよ!」と急き立てる。
1歳前にも来たブーム。
その頃とは重さも、諦めの悪さ(良さ?)もパワーアップしてるので大変。お父さんは少し休むために、
娘、トランポリン10数えながら飛ぶ
↓
高い高いする[…]
-
お父さん、お疲れ様です。
でも、トランポリンの間は休めるようにしてあるとは、
いいアイデアですね。-
毎日、お父さんがいるとすぐなので、本当に大変そうです。
苦肉の策のようです。
-
-
お父さんお疲れ様です♫
トランポリンお家にあるんですねー!
いいなぁー♡
うちの託児所、アクロバット三昧です。
71の父、みんなから呼ばれ要求に応え…エライ!(笑)
たかいたかい、私も好きで娘にしますが、重すぎてなかなか理想の高さに上がらず悔しい思いをしています(笑)-
ご近所ママさん宅にトランポリンがあり真似っこしてネットで4千円くらいのをゲットしました!もう元取れただろうってくらい、飛んでます(笑)
お父さま、すごいですね!!
1歳越えると母ではなかなか高さ出ないんですよね。
それに断られるのをわかってるので、私には頼んできません。-
遅まきながら私は夫が腰が痛いと全くあてにしなかったことを思い出しました。
その分私が何をしたかといえば、寝転んで足の裏に子どものお腹を乗せて持ち上げ、屈伸運動したり慣れてきたら手を放してヘリコプター・・・
足でのぎっこんばったんなどを含めてね。
親子の遊びの一つでこれをよくしてやった娘は今でも思い出してくれます。
-
-
-
-
曽我幸恵さんが安眠妨害の犯人は・・・!?でコメントしました。 8年, 3か月前
枕が早道な気がします。
肩こり首こり解消目的で枕を変えてから夫のいびきが若干減りました。
私も肩こり首こりひどいので、助産師兼整体師の方おすすめのベビハグというところの枕を使ってます。
うまく首の位置合わせて寝ると気分良いです♪
ご参考まで~ -
若干早めの七五三の記念撮影のため、夫の両親と私の母が厚木へ。
普通に遊ぶ姿も食べる姿も、カメラを向けられアイドル状態。
祖父母たちも孫も、とても嬉しそうなのを見て、私も嬉しい。
こんなあったかな日がずっとずっと続いてほしい。

-
曽我幸恵さんが今日のアミソ♬〜おばあちゃんの…でコメントしました。 8年, 4か月前
お味噌汁は、けんちん汁でしょうか?
さらにあんこうのお味噌汁食べる地域とは?
もしかしておばあちゃん、茨城だったりするのかなぁとワクワクしちゃいます。 -
曽我幸恵さんが今日のアミソ〜おばあちゃん家にお泊り♬でコメントしました。 8年, 4か月前
そういえばおばあちゃんって食べ物たくさん勧めてきますね。
亡くなって20年経ちますが懐かしいです。
たくさんおばあちゃん孝行を♪ -
曽我幸恵さんがお昼は次男だ♪のんびりよん!でコメントしました。 8年, 4か月前
利害が一致ですね♪
そして次男くん優しい! -
久しぶりに朝寝させてもらった。
休日だけど夫を平日と同じ時間に起こして交代。最近娘が5時起きになってきて、地味に寝不足が続いていた。しばらく6時以降に起きてくれてたので助かっていたのに…日の出も遅くなってきたのに…
今週は夕方クラクラして頭痛もあり貧血の検査までしたけど、異常なし!(数値も数ヶ月前より良くなってる!!)産後1年過ぎた頃から、季節の変わり目やちょっとの寝不足、ストレスがすぐ体調に出てしまう。[…]

-
静かな方が目が覚めちゃう……みたいなこともありますよね。
静かに寝かせてよー広々寝たいよーと思っていますが、いざそうなったら寂しいんだろうなぁ(T-T)-
そうなのです!
もっとたくさん寝ていられたのに、すぐ起きてしまいました。
もったいないことしたな(笑)
いると一人がいい、
いないとさみしい、
私もまさにあまのじゃくです。
-
-
いると一人がいい、
いないとさみしい、曽我さんの おおしゃる通り
その気持ちわかりますこれから寒くなります
体調がよくなりますように・・-
返信が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
あまのじゃく、ないものねだり、現実逃避でしょうか?
かなり手抜きしたこと、ここ数日ご飯を作る必要がなかったことでひどくなりませんでした!
今後も気をつけます。
ありがとうございます♪
-
-
あまのじゃく、賛成!
ちょっとしんどい時に家族で思いやる空気が
うれしいですね。
お互い甘えあいましょう♪-
返信大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
あまのじゃく賛成、ありがとうございます!
夫に少し余裕のある時で良かったです。
普段からかなり助けてもらってばかりです(笑)
-
-
-
お風呂場で赤ちゃんから使えるボディソープで遊ぶようになって数ヶ月。
子供が純粋に、泡の状態やお湯をかけたらどうかなどの実験結果を観察をするのを見守るのは面白くもあり、ボディソープ高いからもったいない、環境的に…などそのままにして良いのか迷いもあり。
そこでまず金額的に安いせっけんを導入。
実は近くの保育園くらいでしか、娘はせっけんを使ったことがない。
だから泡立てるのもまだ修行中。泡立て修行も兼ねて[…]

-
石鹸を泡だてられない!!
昭和生まれとしては信じられない事実だけど
そうなんですよねぇ。
うちの娘もほとんど石鹸使ったことないと思います。
石鹸をうまく泡だてられたときの
なんともいえない満足感を味わってほしいな(^-^)-
そう、何でもポンプ押せば出てきちゃうし、便利なんですよね。
上手に泡立てられたとき、ほんと満足感がありますよね。
せっけんおすすめです!
-
-
私はやっぱり古い人間だな・・・と思いました。
石鹸で泡が立つのがなんだか気持ちいいんです。しかも頂き物がなかなか減らないのですよ。(笑)
-
実家にもたくさんせっけんありました!
なくならなくてバザーとかに出したような気がします。泡立つと達成感ありますよね♪無心になれる気もします。
-
-
- さらに読み込む




















曽我さん
ちょっと前の曽我さんとは違う曽我さん。
自分のことだけでなく、まわりのお母さんのこと
感じる曽我さん。
いいね。
写真、かわいいね。
こんなに小さかったんだね。
ありがとうございます!
似てるとか、困ってるかなと思うと急にお節介おばさんに変身です。
ふにゃふにゃだったこの頃が懐かしいです。