-
曽我幸恵さんが関西の児童書がアツい❗でコメントしました。 7年, 11か月前
児童書プロジェクト、聞くだけでワクワクです。
遠足もお泊まりも担当なのですね♪そう言えば、私の所属する絵本講師の団体も関西です。
-
娘と約1ヶ月違いの男の子のお友達。
良く遊ぶようになって1年以上経つ。
きっかけは、良く支援センターで見かけたこと。
親子とも服の好みが似ていて、ほぼ眼鏡でショートカットで、なんだか他人に思えず声をかけた。普段娘は他の子が私と遊ぼうとするとものすごい剣幕で怒ることが多いが、この子に対しては一度も怒ったことがない。
二人で遊ぶことはほとんどなく、同じ空間にいるが基本別行動。
そして母が入れ替[…]
-
曽我幸恵さんがやってしまった(>人<;)でコメントしました。 7年, 11か月前
無事で良かったです!
〉早く社会復帰したくて仕方なかったあの日。
おっぱいをあげていても気持ちは違うことばかりに向いていたあの頃。
私も同じでした。
取り残されてるような気がして焦っていました。今も、時々違うこと考えてる時あります。
でも娘にやはり引き戻されます。 -
昨日の夕食は鯖の味噌煮。
鯖に「今が旬!」シールがあり決めた。
お味噌は厚木のなずなさんのお味噌。
料理酒の代わりに、宮城県の地酒「浦霞」。お酒とお味噌をたくさん使うレシピで失敗がないが、昨日のは今までで一番の出来!
やっぱり調味料、大事。自画自賛しながら娘と食べた。
今日も昨日の残りがあるので夕食楽しみ♪ -
-
今日は久しぶりに近所の保育園の園庭開放へ。
園児さんはプール納めだそうで、園庭は貸切状態。
それなのに娘は端っこの砂場とその隣のおうち型遊具でしか遊ばない。
いいお天気だし、平日久しぶりの外遊びなので追いかけっことかをしたら?と思って提案もしたが、黙々とお砂。
お友達親子が合流するも、どちらの子どもも砂場とおうち型遊具行ったり来たり。
数カ月前の柴田愛子さんの講演を思い出す。
「子どものつも[…] -
-
- さらに読み込む
夏の暑い時ですら、子どもっておんぶされると安心するのが親との違いですね。
安心を得たら、挑戦する心も芽生えます。
まだまだ暑いけどファイト~
今朝は本当に暑くて汗だくで大変でした。
〉安心を得たら、挑戦する心も芽生えます。
この繰り返しで徐々に離れていくのでしょうね。
また頑張ります!
朝、夫を外で見送ってそのまま散歩に出るのが日課です。
娘の行くままに歩くんですが、帰りは歩き疲れておんぶがほとんど(笑)
おんぶ、娘も私も大好きです。
安心して嬉しそうないいお顔♫
またぜひおんぶやってください!
朝の散歩とおんぶ、素敵な日課ですね。
おんぶ好きさんが他にもいて嬉しいです!
最近あまり見かけずで…
おんぶ紐は何か使っていますか?
またおんぶしてみます♪