お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

宇賀佐智子

  • お布団やら寝袋やらマットやら毛布やら
    枕は5個あります。
    バスタオル等も5枚、
    銭湯セット(シャンプーなど)
    冷暖房完備、冷蔵庫、
    カセットコンロ、ホットプレート、
    電気湯沸かしポットあり、自炊できます。

  • 宇賀佐智子 さんが新しい記事を投稿しました。 8年, 8か月前

    今回のくるみ庵はみんな時間差参加。

    お熱出しちゃって来れなかった親子さんもいて残念でしたが

    最後は「晩御飯もいっちゃえ~!」と夫や娘も入っての夜ツアーでした。

    画像は南大阪版の横山さんが入ってないけど

    廣江さんと神戸からの藤尾さん(さおちょん)とのまったり時間をパチッ。

    お母さん大学のこと、お母さん業界新聞のこと、横浜のこと、

    子どものこと、さおちょんのNPOのこと、障害のこと、命のこと、[…]

  • 宇賀佐智子さんが強くて優しい。でコメントしました。 8年, 8か月前

    すてき!
    写真も最高ですね~
    こんな瞬間や思い出があるから
    これから一緒にどんなことも
    乗り越えていけるんですね
    あたたかな気持ちをおすそ分けしてもらえてうれしいです。

  • 宇賀佐智子さんがまなざしでコメントしました。 8年, 8か月前

    うんうん!
    そういう瞬間ありますよね
    男だなぁ、とか
    こういう顔を外でも見せてるんだろうなぁとか。

  • 宇賀佐智子 さんが新しい記事を投稿しました。 8年, 8か月前

    京阪電車・淀屋橋駅の改札のところに

    こんなんありました。

    へ~、こんな楽しいこと考える人がいるんやなぁ。

    せやけど、どうやってスタンプにするんやろ・・・

    スタンプにしたの、欲しいねんけど♪

  • 宇賀佐智子さんが手作り「のぼり」でコメントしました。 8年, 8か月前

    のぼり!いいですねー☺
    撮影会用に腕章つくろうかと思ってますが
    のぼりいいなぁ

  • 宇賀佐智子さんが高知版配布完了でコメントしました。 8年, 8か月前

    ばんざ~い☺今月もおつかれさまでした

  • 宇賀佐智子 さんが新しい記事を投稿しました。 8年, 8か月前

    大阪が誇る大阪料理研究家・上野修三さんの

    黄綬褒章受章記念祝賀会に参加してきました。

    リーガロイヤルホテルには300名の方が集まり

    私のようなこういう場に慣れない者から

    テレビで観るような有名な方まで

    全員にこにことあたたかい雰囲気で

    上野さんをお祝いさせていただけた貴重な時間でした。

    長男さん、次男さん、お孫さんとの饗宴!

    今年4月までお母さん業界新聞全[…]

  • ぜひぜひ!
    ストーリーを書けないもどかしさ(笑)
    でも実際読んでみる方が絶対楽しいですよ~

  • 宇賀佐智子 さんが新しい記事を投稿しました。 8年, 8か月前

    がっこうから かえってきたら

    へんとうせんで ねているいもうとが

    アイスクリーム たべたいと おふとんのなかから

    はれぼったい めを しばしばさせていうから

     

    ・・・お兄ちゃんが妹を思う気持ちと、まだまだ計算できない幼さ、

    そして「そ~そ~!妹(末子)ってそうやねん!」と

    うるうる&笑ってしまうおはなし。

    千葉で一人暮らしをする息子に送ってやろうか。

    きっと「お兄ちゃん、[…]

  • 宇賀佐智子さんがお月見したよでコメントしました。 8年, 8か月前

    そういえば今日のお月さん、きれいだな~と。
    そういえば今日はスーパーの入口にお団子いろいろ売ってたな~と。
    子どもが小さい頃は行事毎に敏感で
    私がやらなきゃっ!って気をつけてたのに
    すっかり鈍感になってて、反省です。
    楽しい十五夜になってよかったですね♪
    お母さん、えらいえらい!

  • ナイス写真♪
    ほんま、どの口がゆ~てんねん、ですね(笑)
    ちなみに大阪では
    「バカか?」と言うと怒らせてしまいます。
    「あほか?」は聞きなれてるけど。

  • カメムシ!今日洗濯物についてました~
    高知の分が飛んできたかな(笑)

  • レポートありがとうございます~
    「発酵は美味しい」いい催しですね。
    ミソガールの制服もパッケージもかっこいい。
    きっと多くの方が立ち止まって見てくれたでしょうね。
    乾燥野菜はこころさん作でしょうか?

  • 宇賀佐智子 さんが新しい記事を投稿しました。 8年, 8か月前

    娘・母校での教育実習、最後の大仕事は運動会☺

    元々、勉強よりも運動好きな娘は

    やっぱりジャージが似合う(笑)

    運動会に21の子を見に行くとは夢にも思わなかったが

    親バカの私たちはもちろんこっそり

    でもバレバレで☺

    • 運動会大好きです。
      一年でいちばん好きでした(笑)
      毎年どっかの運動会に行きますが、子どもたちの頑張りにホント涙腺が緩みます。
      宇賀さんも、娘さんの姿と子どもたちの姿と、ダブルで感動したでしょうねー♡

  • ミソガールもみそまるパッケージもかっこカワイイ!
    小泉先生がうらやましい~
    一週間がんばってくださいね。

  • 健くん好きな尾形さんなら絶対観ると思いました(笑)
    川栄李奈ちゃんもいいですよね~
    注目してます。

    笑えないコメディ、そうなのか。
    グロイ、気持ち悪い系ではないですか?

  • 宇賀佐智子さんが嬉しいご褒美でコメントしました。 8年, 8か月前

    かわいい!かっこいい!
    毎日続けられるの尊敬です。
    昔の私に言ってあげたい(笑)
    身体もココロもたくましくなりそうですね。

  • 宇賀佐智子さんが予想外のお休みでコメントしました。 8年, 8か月前

    のんびりお散歩、楽しいですね~
    この甘いものは何て言うのですか?
    きな粉?

  • 宇賀佐智子さんが年中さんの自己主張でコメントしました。 8年, 8か月前

    もめあって、でも仲良くできるいいお友だちなんですね。
    私も近くで見てみたい!

  • さらに読み込む