長女から、
「ステログしよう」
と誘われた。
ステログというのは、一時間ごとに二秒だけ動画を撮り、一日の終わりに一本の動画にまとめて共有するアプリらしい。
「なんで?」
と聞くと、
長女は何でもないように言った。
「ママが一日何してるのか気になる。なんか、面白そうやん」
その瞬間、
私はちょっと嬉しくなった。
いや、かなり嬉しかった。
小さい頃なら分かる。
母親がどこにいるのか。
何をしているのか。
気になるのは当たり前だ。
でも今は高校生である。
朝は眠そうに起きてきて、
こちらが話しかけても返事は一言。
迎えに行けば、
黙って車内に乗り込むだけ。
LINEを送れば、
「了解。」
あ、なんかLINEが来たと思えば、
「PayPay送って」
。。。
そんな思春期真っ只中の長女が、
学校にいる間、
ふと私のことを思い出していたらしい。
今頃何してるんやろ。
仕事かな。
ご飯食べたかな。
そんなことを考えていたらしい。
そして見てみたくなったらしい。
私の1日が面白そうって思ってたらしい。
それが、なんだか嬉しかった。
あの思春期野郎が、
学校にいる間に、
ほんの少し私を思い出してくれていたということだ。(嬉しすぎてまた同じことを書いてしまっている)
いやはや、今日はなんだか一日中機嫌が良かった。
ステログの二秒より、
この気持ちの方を、
私は記録しておきたいと思う。
※アイキャッチは、15時のステログ画像 仕事の合間のほっと一息タイム

































それは、うれしい!!
私は息子のことが(何をやってるのか)気になって仕方ないけれど。
気にしてもらうのもうれしいんだね。
少し思春期の波を越えたのかな。