お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

実験3日目

家族に『ひもじくなってきた』と気づかれないように、家に残っているものを使って、どこまで夜ご飯が作れるか実験中の中村です。

【3日目】

急な不幸があり、お通夜となったので、ご飯を作る時間がなく、コンビニのうどんで済ませる。

【4日目】

前からこの日は、私の実家に泊まる予定。お陰さまで美味しいご飯が食べれました(* ̄ー ̄)✌

【5日目】

出汁のカツオのふりかけおにぎり

味噌汁

ポテトサラダ

キュウリの浅漬け

ピーマンのカツオ和え

いりこ煮

いいねー。いいねー。質素でいいねー(* ̄ー ̄)✌

【6日目】

なんと!この日は、パパが餃子を作ってくれた!餃子の具は

ニラ、キャベツ、紹興酒、豚の固まりを自分でミンチしたもの、ネギ、、とまぁ豪華!

(でも、なぜ餃子を作ったのか、、、。とんでもない理由を後日知らされ、私は、悪夢で魘されることになるとは、このとき知るよしもない)

【7日目】祝1週間

余った昨日のパパ餃子の具で皿うどん(ニラ多めなので、色味がスゴいな(●´∀`●)でも、味は美味しい)

ピーマンとプチトマトの肉詰め

ズッキーニのサルシッチャはさみ焼き

中華スープ

3歳三女のみ、食後のデザートペロペロキャンディー(笑)

さて。パパが餃子を作ったわけ。ですが。。。

と!つ!ぜ!ん!

パパから、

『ワインと餃子の店、始めよっかなーと思ってね、餃子を試作してみたと。いけそうやね。(こないだ届いた)ワインセラーも見てくれた?290本入るけんね、おっきいよ♪』

えーっと。。。あんた、どちら様でしょうか?

まったく!

この日の夜、私は、路頭に迷う夢を見た。。。そして、夜中、工場に働きに行く夢を見た。目が覚めたらものすごく疲れていた。

そして、次の日の夜、私は、パパが『やっぱりサラリーマンに戻るわ!』って宣言する夢を見た。

。。。。。さて、それを踏まえて!?8日目の今晩のご飯はいかに!(続く)

6件のコメント

実験日記を楽しみにしている一人であります♡

あー!!面白すぎる(笑)
旦那さん、マジなんでしょうか??
どこまでも少年なんだね。
そして、それを陰日向で支えるレンさん(笑)

それにしても、全然質素じゃない~~!!
うちからしたら、どの日もめっちゃ豪華よ♪
実験前の、今までの中村家の夕飯を教えてほしいぐらい☆

実験楽しみにしてくれててありがとう

え?豪華?

いやいやこれで5人分だから(笑)
キュウリの浅漬けは一人二切れ
ピーマンのやつもひとり一口のみやし(笑)

オホホホホホホホ

餃子とワイン……外国人観光客に受けそうですよね。笑
世の中には、なりふりかまわず突っ走る人と、それを応援(とか尻ぬぐいとか)する人がいるんだってことを最近とても強く感じてます。
自分のダンナでなければわくわくして応援できるのにね。。。笑
わたしも、実験見習います!冷蔵庫で野菜を腐らせたりしないように頑張らなきゃ(>_<)

そうそうそう!ムーブメントは、起こす張本人がスゴくて起こしているのではなくて、それを支える一緒に動いてくれる人が起こすんですよね。少し前ですが
Ted Talkのムーブメントのお越しかたっていうのがありましたね。https://www.ted.com/talks/derek_sivers_how_to_start_a_movement/up-next?language=ja
本当にその通りですもんねー。ピザ屋を始めると聞いたときは、ワクワクしたんですけどね。今までに
カレー屋さん
干物屋さん
たこ焼き屋さん
サンドイッチ屋さん
。。等々色々『やろうと思う』って聞かされてきて、んて、『餃子とワイン』って。。はぁ、疲れちゃいました(●´∀`●)

コメントを残す

ABOUT US
中村泰子
三姉妹のお母さん&サラリーマンしています。パパはモッツアレラチーズ職人で福岡県朝倉市秋月で『ピッツアなかむら』をしています。 好きなものは、ピアノ/野鳥/深海魚/アニメ/日本酒。