一歳の誕生日おめでとう

ゴールデンウィークは、息子の一歳の誕生日をお祝いしました(^.^)

息子の誕生日は5月3日のため、初節句とまとめてお祝い

 

一歳の誕生日を迎えられてよかったね(^^)本当に、おめでとう。

これからも、頑張ろうね^ – ^

写真は、一升餅を背負わせるためのゼッケンをきた息子。

じいじ、ばあば、私の妹夫婦も揃い、盛大にお祝いしてもらいました(^^)

みんなにお祝いしてもらう時に、沢山拍手してもらったので、すっかり両手パチパチを覚えた息子。

我が家はアパートなので、階段が無いのですが、実家は一軒家のため階段があり、初めて階段登りした息子(^_^)

じいじとばあばに褒められて調子に乗ってる息子。

実家から帰ってきたあとも、児童館や支援センターで階段を見つけては登りたがるように。

息子の成長を感じたゴールデンウィークでした(^.^)

4 件のコメント

  • 子どもの1歳の誕生日は親や祖父母にとっては特別な日だと思いますよね。
    そして誰でも思い出すのが同じように階段を上るようになって、「ああ、目が離せなくなった・・・」という
    喜びとともに味わう今後のこと。
    これからの成長は加速度を増していきますよ。
    おめでとうございます。

    • 池田さん
      1年間、健康に過ごせて本当に良かった、そして沢山の思い出をありがとう、という思いを込めて盛大にお祝いしました(^.^)振り返ってみると、一年前は自分で動くことも出来ず食事も取れなかったのに、たった1年でここまで成長するなんて凄い事ですよね。
      子どもの成長はとっても嬉しいのですが、ちょっと目を離すと何をするか分からない、と思うとヒヤヒヤしますね。安全対策をしっかり行いたいと思います。

  • 遅ればせながら…一歳のお誕生日おめでとうございます♪
    初誕生と初節句のダブルなお祝いと
    ケーキとご馳走を前に息子くんのとびきりの笑顔が
    とっても楽しいお誕生日会だったのだろうなぁと伝わってきます。

    階段登りすごく上手~♡パチパチ
    と私も調子にのせちゃいました(*´∀`)

    • 伊藤さん
      コメントありがとうございます(^.^)
      私にとってもはじめての子ども、両親にとっても初孫だったので、嬉しくて盛大にお祝いしました(^^)息子の笑顔が見れたので、誕生会をみんなでワイワイやって良かったな〜、
      と思いました(^ω^)
      息子は階段登りを支援センターの先生にも褒めてもらって、さらに調子に乗って、今は階段降りに挑戦中です(^_^)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    北海道出身静岡県静岡市在住。2017年5月、2019年6月生まれの息子がいます。お母さん大学での出会いや学びを大切に日々過ごして行きたいです。よろしくお願いします。