お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

あー楽しかった


あー楽しかった

今日を今日を振り返れば思うこと。お母さん大学の拠点 松葉荘に行ってみんなと会い 様々なテーマで話し合い もちろん こちらからもたくさんのおしゃべりをしたくさん聞いてもらい 子供が逃げ出しそうになり捕まえたり、一緒に遊びに行っては楽しんでいた…そんな1日だった。 いやいや楽しいばかりではない。
お家に帰ってからもたくさんハプニングはあった。 雨に濡れた服をひたすら洗い、乾燥機にかけた。子供が水をこぼした、喧嘩をした 泣きわめいた、反抗期だと言い張る娘にがんつけられ(笑)スマホは返してもらえないなどなど。 今も 洗濯物は山のように 残り 子供の「折り紙折ってー」の要求はこなせておらず、眠い目をこすりながら皿を洗い、
まだやらなきゃいけないこともあるなと思いながらも、でも しかしなぜか心の中は すっきりとした気持ちでいる。 今日は何だろう今日の1日は巡りの良い1日だったんだろうか。 何だかわからないけれど「あー楽しかった」その言葉が夜更けにふと浮かんだ。
もう一度言おう
「あー楽しかった」

画像は
今日松葉荘で食べたお昼の重ね煮トマトパスタランチ(大盛り)仕上げの間引き人参🥕パスタ絡めて食べたら美味かった♪

1件のコメント

雨の中来てくれてありがとう!
楽しい時間になってたならうれしい。
そして、他のお母さんが来たときにもそう思ってもらえるように、一緒にスタッフしていこうねー。

コメントを残す

ABOUT US
江崎香保里
福岡は久留米市の香保里(かおり)です。 いつの間にか主婦歴10年越えて 子供4人。 「ベテランね!」って言われるけれど、いえいえいつでもどの子も新鮮で。分からないことばかりですよ、と。いつでも何かが起こってる我が家(怒ってる、もかな?w) ズボラだけど気にしいで、 ヌケヌケだけど細かいことも気になって。 大変な毎日だけど、日々の気づきを大事にしていきたい、そんな私です。