お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

お店の中でしみじみする母。

赤ちゃんがいると足繁く通う、某赤ちゃんショップの西○屋。

今日久しぶり1年位ぶり?に行ってみた。末っ子のズボンがどれも入らずサイズアウトしてしまったから。

3歳過ぎると肉づきも良くなり、我が子は100か110センチ。赤ちゃんらしい90センチはもはや懐かしいコーナーである(笑)

100か110でもまだカワイイのみーっけ!と、即決まる。

ついでにお姉ちゃんの服も見ようと150.160コーナーは、服がほとんどなく、時間をかけたが、お姉ちゃんの気に入るか分からないのでやめておいた。

またついでに息子にもあるかな〜と店内をグルグル。車や恐竜の絵がついてたりすると嫌がるかな…と思ってやめておいた。

 

そっか、西○屋は赤ちゃんの服が中心だから、小学生には小さいよな、そりゃサイズもないか…もううちの子達デカくなったなぁ〜としみじみ…。

なんだか店内を回りながら、結局末っ子のズボンしか買わなかった。

小学校から帰ってくると、「なんでみーちゃんの服しかないとー??」って言われるのは承知しているが、貴方達の服を見てる時間の方が何倍も長かったんだぞーなんて。証拠はないから伝わらずか…。

買い物に出かけて、しみじみし過ぎて時間だけかかってしまいました(笑)

 

2件のコメント

西松屋、卒業ですね。

安くて、たまに、掘り出しもの、見つける。

私も、スーパーの帰り、孫のために、よく通いました。

確かに、最近、行かない。

そういえば、、突然、泊まりに来た孫のためにも、

お店まで走ったなぁ。

あら、野中さんのしみじみが、うつっちゃったよ。

西松屋しみじみ企画だね。

ありがとうございます〜。
私は長女がもうすぐ10歳なので、10年程お世話になりまして…思い出たくさんの場所ですね。

だんだん足が遠のくと共に我が子の成長も感じます。

世のお母さん御用達しの店に、お母さん業界新聞置いて欲しいくらいです!!

コメントを残す

ABOUT US
野中 文恵
共働き、3人子育て真っ最中。仕事は好きで続けたい。本当はパパの方が主夫が向いている我が家。でも何もかもそう上手くはいかない。 子育ては待ったなし! 上2人は2才差育児で記憶がなく(笑)約5年ぶりに赤ちゃんを産んだので、子育てを少しだけ楽しみたいなと思ってます。