お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

初めてのケーキ作り

これは、決して娘だけではない、、

私もなのだーーーっ😭😭

人生で初めてケーキを作ることにしました。

娘の2歳の誕生日に、卵なしのケーキを作ろうと、

完全に7/30の夢に乾杯のお母さん達の熱量に乗っかって、

決めました😅

とりあえず、作ってみよう!

娘を誘って、測りで測りながら、

「これこんな感じなのかな??」

「うーん、合ってるかわからないけどいっか」

なんて、娘に話しながら混ぜ混ぜ。

娘もいつもにない光景に楽しそうにしながら、

母からの問いに、「えぇ〜!?」と。笑

一緒に悩む風をしてくれる。

(そんなことできるの!!笑。その反応が一番楽しかったです😆)

「うまいっ!」

といいながら完全に途中の粉の生地を食べる娘。

止めても食べちゃう。

(これ、一緒に料理するあるあるですか?😂)

なんだか珍道中な人生初のケーキ作り。

おせんべいみたいな平たいスポンジが出来上がりました。

味は美味しい!さすがクックパッド!

本番までにまたトライしようと思います💪

4件のコメント

母からの問いかけに悩む風‥笑っちゃいました!
そうなんです!
そのうち子供達から思わぬ励ましの言葉をもらうようになったりして!笑
わたしもこの乾杯イベントに向かって動いているのを子供達が応援?いや飽きれてる?感じで見守ってくれてます。笑

床でケーキづくり!良いですねー(^-^)「えぇー?」…やぁ~かわいい…
娘ちゃんもお母さんに相談されて嬉しかったでしょうね!
食べたりひっくり返したり、ハラハラするし片付けも大変だけど、良いですよねぇ~お料理!
初挑戦に拍手です!!

ありがとうございます♪
お仕事頼んだりすると、はいーっ!といつもより楽しそうな返事が聞けました(^^)
私が慣れていないので汗汗ですが、2人の共同作業ができる料理時間、大切にしていきます♡

コメントを残す