お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

ご挨拶

初めまして♪︎

7月よりお母さん大学生になりました!

お母さん新聞は、8年前になるのでしょうか。次男がお腹にいるときに通っていた助産院で手にとり読んだのが初めてでした。助産院さんに、この新聞すごくいいから読んでみて~と。

お母さんや子育てなどについて書いてあり、とっても読みやすく、大変なのはみんな一緒なんだなぁ。子育てできる今を大切にしていきたいと感じさせてくれました♪︎

横須賀の折々会にも何回か参加したり、ショッピングセンターにいくと今日新聞置いてあるかなぁと見てみたり。読むのが楽しみになっていきました。

折々会では、みなさんと楽しい時間を過ごして♪︎素敵な人たちに出逢えることができました☆これからは、色々発信したりみんなと何かできたらなと思います♪︎

お母さん新聞の表紙にもさせていただき、貴重な体験をすることができました!

最近思うことは、出逢いを大切に色々なことにチャレンジしていきたいなと。子供たちとたくさん遊ぶぞ!と思いながら、ぐーたらしてしまったり。。。

まとまりのない文章となりましたが、よろしくお願いします!

4件のコメント

のりたけさーん!
初登校おめでとうございます!
ウェルカム!ウェルカムーー!!

入学したい!って話してくれた時の嬉しさは鳥肌が立つほど!
一緒に楽しんで行こうねー!
そして3兄弟のお母さん仲間であり、先輩であり、これから色々教えてね〜!

お母さん大学にようこそ〜〜!
横浜の植地です、再会がめちゃくちゃうれしいです!
あのかわいい子たちにもまた会えると思うと、、、楽しみです!よろしくお願いいたします。

則武さん

はじめまして、横浜市港南区在中の田端です。よろしくお願いします。
お揃いのTシャツのかわいいお子さん達、わんぱくな様子も見て取れる素敵なお写真!!
うちも長男次男とお揃いの洋服を着せていたことを思い出しました。
そんなうちの息子たちは二十歳を越えました。

子ども達の可愛い時期を沢山ペンをもって残しておいてくださいね。
かけがえのない宝物になりますから。
これからの登校、またリアルにお会いできることを楽しみにしています。

コメントを残す