お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

はじめまして!

はじめまして。初投稿です。
福岡県久留米市在住の金苗 紗耶嘉(かんなえ さやか)と申します。
現在、9歳(小3)、6歳(小1)、3歳(年少)の男の子と共に成長中の母です。三男は軟骨無形成症があります。背はちっちゃいけど、元気いっぱいです。

三兄弟、毎日理解に困るような事が起こって、喜怒哀楽の激しい日々を過ごしております。
毎日をとりあえずこなすような生活をしていて、気づいたら長男は9歳。いつのまにか大事な瞬間がこぼれ落ちているような感覚があり、もっと子育てを自分が楽しみたいと思ってお母さん大学への入学を決めました。

下の写真はつい先日、パーカーを頭に巻いて登校しようとしている兄弟です。兄は朝から弟に綺麗に頭にまくためのパーカーの畳み方をレクチャーしておりました。。。そしてこの顔。。
何やってんだろうって思っていつも流すところですが、一枚写真をパシャリ。
後でこの写真を見た時に、変な写真だなと思いながらも、彼らにとっては服は着るものだけじゃないってことか〜と私の固定概念を壊してくれている気がしました。うまく言えませんが、お母さん大学に入って少しずつ考え方が変われそうです。

どうぞ宜しくお願いします。

16件のコメント

無事投稿できてよかった!
改めまして、入学おめでとー。お母さん大学へようこそ!
パーカーの写真、面白い(笑)
ステキな兄弟やねー。
子育ての日々は慌ただしくて、流れて行ってしまいがちだけど、ペンを持つことで価値が増していくよ。
これからの発信楽しみにしています♪

はじめまして、横浜の田端です。出身は同じく福岡です。北九州市で生まれ育ちました。

頭のターバン、私も子どもの頃やりました~(笑)こぼれ落ちそうな日々の出来事、ペンを持たないとそのまま本当に流れてしまいますので、ぜひペンを持って母ゴゴロを残してくださいね。
でももうお母さん大学生ですから、すでにこんな素敵な写真も記録も残せて、将来の宝物になりますね!

金苗さん、お母さん大学、そして初登校(投稿)、おめでとう!

お母さん記者として、なかなかセンスありますね。

こんな写真、めったに撮れない。

いや、二度とないかも。

>いつのまにか大事な瞬間がこぼれ落ちているような感覚があり、もっと子育てを自分が楽しみたいと思ってお母さん大学への入学を決めました。

一番、うれしい言葉です。
そう、今が大事!

これからも、お母さん大学、楽しんでください。

藤本さん⭐︎
ありがとうございます。
何気ない日常の一コマなのですが、写真に撮って投稿して、その投稿にまた皆さんがコメントいただけることでこの何気ない日常の一コマがより深められるんだと実感できました。
同じ場面は二度とないと思うと改めて、より大事にしたいと思わせていただきました。
これから、どうぞ宜しくお願いします。

はじめまして
神奈川県横須賀市の岸です
7歳(小2)、4歳(年中)、7ヶ月の3兄弟の母です。
3兄弟仲間!!!
私も男子たちの何やってんだろう?理解し難い…いや、ネタか!なんて思ったり、追いかけ、涙し、毎日ドタバタひーひー言いながら過ごしています。
金苗さんの記事これから楽しみです!
お母さん大学に巻き込まれれば、巻き込まれるほど、楽しめると思います!一緒に楽しみましょーう!

岸さん⭐︎
コメントありがとうございます。
三兄弟仲間嬉しいです!
色々ありすぎますよね‥毎日ネタ⁈ばっかりですよね。

お母さん大学に巻き込まれて皆さんと一緒に楽しみたいです。
文章力なさすぎて、なかなか投稿にも時間かかるのですが、どうぞ宜しくお願いします。

さやかさんはじめまして!
おしゃれなターバンですね♡
わたしも3兄弟で子どもに成長させてもらっています。

うちはトレーナーは頭が大きいのかおでこでストップするのでよくそのままでロン毛みたいにすごしています!
普段忘れてしまうこともたくさんあり投稿で思い出しました。またファッションショーみたいなこと、起きないかワクワクしますね!!

6年ほど久留米にいたことがあり、今は北九州に住んでいます。
親子ともどもよろしくおねがいします!

武石さん⭐︎
3兄弟仲間ですね。もうその情報だけでも分かり合える気がします!
その時は何気ない一コマなんですが、いつかそれが貴重だったと思うことがあるんですよね。
私も皆さんの記事からたくさん吸収したいと思ってます。
いつか直接お会いできたら嬉しいです。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。

はじめまして。
愛知県豊田市の山本有希です。6歳年長(息子)3歳年少(娘)がいます。
「大事な瞬間がこぼれ落ちているような感覚」
私も同じ感覚があって入学を決意したのを思い出しました!!
すごく可愛い、お写真!!
私も改めて、「何しているんだがか…」ではなく、一旦落ち着いて写真を撮れる心を持ちたいなと感じました。ありがとうございます♪

金苗さん、ようこそお母さん大学へ〜!
私は神奈川県横浜市在住のお母さん大学生です。
もう子どもたちは放っておいても勝手にご飯を食べてくれる、いい塩梅な毎日ですが、
金苗さんの兄弟くんたちのように、オモシロ写真がいっぱいあったなぁ〜と泣きそうになりました!
今では、全然、やってくれないですよ笑
反抗期ブってる兄は特に!また仲良し兄弟の日々が来ないかなって思っています。
記事楽しみにしていますね♡
どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

ABOUT US
金苗紗耶嘉
9歳、6歳、3歳の3人男の子の子育て中です。 三男は軟骨無形成症です。ちびっこだけど、頑張っています。 よろしくお願いします。