お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

手作りベッド

ダンボールをたくさん持ってったかと思うと夜いそいそと私の隣にやってきてセッティングしたのは、ダンボールベッド。
足が出る使用になっていて、外には湯たんぽを設置。
湯たんぽもいつの間にお湯を沸かして自分で熱湯を入れていた。
おとといは同じ姿勢でいることは危険だよ。と説明して断念。

諦めたかと思っていたら昨日はやる気満々で細かくセッティングして強行突破。
子どもは本気。
すぐに寝て様子を見ていたらやっぱり頭が苦しかったようで、ダンボールが壊れそうになるくらい頭で平らにしようと必死。

うなされていた。
灯りをつけて外へ出すと安心した様子で朝までぐっすり。何もなかったかのように、朝から元気いっぱい。

子どもは偉大なる冒険者、と誰かが言っていた。
最初から見守る姿勢をとるって難しい。

2件のコメント

子どもは発明の王ですね!

朝起きると手作りベッドで寝てないことに驚き、「枕をきちんとセッティングする!」と言い、また挑戦するようです。
今度夢も聞いてみます。
こんな子どものワクワクな表情、忘れないです。
前回副賞で納豆いただきまして本当にありがとうございました。
とっても美味しかったです。

コメントを残す

ABOUT US
武石悠恵元看護師
はじめまして!福岡県北九州市在住 おとこのこ3人の子育て中です。 #転勤族 7回ほどの引っ越しをしています。 #コーチングえほん の制作中です。 どうぞよろしくおねがいいたします♪