お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

初めての一人旅?

1/8 お母さん大学の新年会に行く為、快斗に電車で一人で乗っていけるかを聞いたら大牟田方面?と聞いてきた。
うん大牟田方面だよと話せたら近くの駅からなら行くと言った。
私が仕事で行けない事も伝えていた。

うちの近くの電車へ30分に一本しか来ない。隣の駅が離合する駅どから早めのに行くと反対の電車がくる。

朝何度も9:34のに乗るには家をなんじでたら間に合うかな?と話ををした。9:25には出ないと間に合わない話をしたら分かってるって言われた。

大牟田の裕ちゃんとみゆうちゃんが久留米駅の改札口の所に待ってるからねと伝える。

私は、仕事中携帯が見れないから大丈夫だったかな?と思う気持ちと何度も久留米駅迄は行ってるから大丈夫と確信の気持ちが揺れ動く。

お昼休憩に、裕ちゃんからのLINEで写真から笑顔見てやっぱり自分で行くと言ったから行けたねと安心した。

どんどん冒険や挑戦をして欲しいと思った。

2件のコメント

コメントを残す

ABOUT US
山﨑美由紀
久留米市で地域版(SUN.SUN)版を書いてます。(サボりってます)高1の娘と息子小5 のママです。仕事(介護士)をしながらのママです。旦那と4人暮らしですが旦那は仕事が(3交代制)で月に15日は夜勤でいないのでほぼ一人で育てます。