お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

お母さんじゃない私の充電

最近何かがおかしい。

息子と一緒にいられる時間は限られているのに、前と比べて全然優しくできない。

はちゃめちゃに怒るわけじゃないけど、一緒に長く遊ぶのがしんどい。

体調がスッキリしない日が続いている。

食べ物が悪いのかなー…
怪我でボクシング行けてないからかなー…

ふと写真フォルダを見たら今月頭から息子の写真が激減している。
このモヤモヤ期をなんとか脱却したい。

子どもの寝顔を見て、今日一日のやりとりを後悔するという話をよく聞くがあまりピンときていなかった。
今はそれがめちゃくちゃわかる。
でもまた次の日その後悔を繰り返しちゃうんだよなぁ…。

明日はパパが丸一日息子とお出かけしてくれることに。
ひとり時間で心の充電をして、次の日からは自分も息子も大好きな母ちゃんになりたい。

8件のコメント

お母さんでもあり、
1人の女性でもあり、
人間でもあるから、
いろんな時があるし、あっていいと思います。

こうやって考えていることがお母さんである証拠なんだろなと。

ちょっと次元は違うかもだけれど、子どもを私は愛せてないんじゃないかって悩んだ時期もあったりしたよ。

私も今日は充電タイム!リフレッシュしよう♪

私もよくモヤモヤ期が訪れるので気持ちがすごくわかりました。
最後の”自分も息子も大好きな母ちゃんになりたい”って言葉がすごく響いてきて
そうそう、私も子どもたちを大好きなお母さん
そんな自分も大好きなお母さんでありたいんだなってなりました!

まるで以前の私のようです。
子供たちにあまり優しくできてない、遊ぶのが億劫になっちゃってる時もあって、子供たちが寝た後に「あぁ…」ってしょっちゅう後悔してました。

モヤモヤして仕方なくなったら少しいいとこにランチしに行ったり、カフェ行ったり、旦那に子供たち丸投げしてひたすらダラダラしたり…
とにかく自分を甘やかしてご機嫌を取ってました。

自分のご機嫌を最優先にして全然いいと思います!!

またモヤモヤしたら、心の充電で元気をチャージしてくださいね♪

その後どうかな~?この記事読んだ時にすぐコメントしたかったのに遅くなりました…
あるある。優しくなれないダメダメ母さんの時あるよね~
そんな時は開き直って早く寝る!明日には元気になると暗示をかける!
それでもダメなら、また次の日になおる!と暗示かけなおして…
そうすると自然と笑顔に戻ってることが多いかな~~
私には高田さんの笑顔がすぐに浮かぶよ♡大丈夫!

いつも見守っていただき、ありがとうございます〜(´;ω;`)
暗示!!大事ですよね!力技も母力!!
今は復活して息子すきすき自分もすきすき母ちゃんに戻れました〜!
やっぱり子育てメンタル波がすごい〜〜!笑

コメントを残す

ABOUT US
髙田沙織
最高に可愛い3歳の息子がいます。 1992 / 二級建築士 / カラーコーディネーター / 築古マンション自宅改修 / 在宅勤務の夫との3人生活 / キックボクシングでストレス解消!