お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

次男小2

次男はピッチリ教科書通りの動きをする本当に真面目な子。

見ててこっちがもうちょっと適当に過ごせば?っと何回も言いたくなるほど····

でも、彼には彼なりのペースがあってそこを乱されるとこの世の終わりなのだ。

 

今日はホワイトデー。

バレンタインのお返しを手作りする日。

手作りのお菓子をもらったから、きっちり手作りのお菓子をお返し。数日前からどんなお菓子にするかネットで検索。

作ってる工程を見ながら自分に出来そうな物を選ぶ。イメージする。

チョコパイに決定。

材料を揃えて、動画を見ながら準備、初めの1個を見本で作って、その後は食材カット、作るまで1人でやりこなした。

脇目も振らず一心不乱に黙々と。

安心して任せられるし、とても忠実。

オーブンで焼いて、完成品を味見し満面の笑み。

ラッピングまできっちりしてリュックに入れ2軒自転車で届けに行った。

 

心配な長男とパパが付き添いで後ろを走った。彼らはただ自転車ライドを楽しみたいだけ。笑

 

この真面目な人種も我が家には必要な人材だと思った。次男がいるからバランスがとれているんだと。兄妹それぞれで面白い。

そのままでいいんだよ!

4件のコメント

コメントを残す

ABOUT US
竹林光未
和歌山県から横須賀市へ嫁ぎました。9歳、7歳、5歳の男の子3人と2歳の女の子 3男1女子育て真っ只中です。 「明日は今日よりいい笑顔」を大切に日々過ごしていきたいです。