お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

小学校最後のおかえりー!

「ただいま!」

「おかえりー!小学校生活おつかれさまでした!」

元気な顔で帰ってきた!
母さんなんて、それで全部ホッとしてしまう生き物なのよー。へへん。

最後のおかえりは特別だったよー!

 

夜は単身赴任のお父さんも帰ってきてみんなで夕飯。なぜかコップと水筒と納豆ご飯で乾杯!(笑)合わないのがうちらしい。その後は黒ひげドッカーン!

そしてそして、息子の1年から6年のハイライトを思い出し、爆笑したり、拍手したり。よくよくここまできたね。あっぱれだ!

 

3件のコメント

山﨑さん

おかえりの写真!
すごい!よくぞ納めましたね!
家で母が出迎えてくれること、子どもにとってこんなうれしいことはないですね、それに当たり前な事ではないですよ。
そうやっていい時も悪い時も、変わらずに待っていてくれる母がいること、子どもにとってこんなに安心できることはないと思います。幸せ者ですね、山﨑家の子ども達は!

そして、親子で歩んできた小学校生活に、乾杯!

まきさん

いつもありがとうございます(^^)
お返事が遅れてホントにごめんなさい!

おかげさまで無事に卒業式を終えました。息子は4月から寮に入るので、
今まで「おかえり」を言えてたことって当たり前じゃなく、それだけで
幸せだったんだなぁとジワジワ
感じています。

乾杯!うれしいです♡
次のステージの幕開けですね。

母さんのホッとしてしまう生き物。
いーっぱい、いーっぱい頑張ってきたもんね。
元気で笑顔で帰ってきた最終日が本当に帳消ししてくれるよね!
卒業おめでとう〜♪

コメントを残す

ABOUT US
山﨑恵
肝っ玉母ちゃんに憧れる繊細母ちゃん。アメリカで子育てをスタートさせるも、第二子出産後に産後うつになる。あの頃の自分にも、いま同じ思いをしている お母さんにも言ってあげたい。「いろいろあるけど、それでも大丈夫だよ」って。数年前、夫の実家の横須賀にあるカフェでお母さん業界新聞を手にとる。 配ってくれた人がいて、ここにたどり着いたご縁に感謝! このままの「お母さんであるわたし」でペンを持ち、人と社会とつながりたい。いまは地元埼玉県川口市で子育て・自分育ての根っこを下ろし中。 最近はまっているお灸でぽかぽかするのが至福の時。子ども/小6男、小3女