お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

アスレチック

フィールドアスレチック横浜つくし野コースへ先日行ってきました!

小雨が降ったりやんだりだったけど、今日しか連れていってあげれないなぁと思い。

3時間授業が終わり帰宅し、車でおにぎりを食べさせながら出発!

約50種類くらいのアスレチックのコース。次男の目がきらーん!三男は、なんか木ばっかりで汚いから帰りたいなんて。。確かに、4歳児にはまだ早いアスレチックコースだったけど、兄ちゃんたちについてスタート!途中まで行けるけど高くなってきたりで、やっぱり怖いと後退り。。。

池のコースもあるんです。見てる私はハラハラ。昔、長男が足を滑らせドボンしたことがあります。

 

近くにいたお母さん。池に落ちても良いんだからチャレンジしなさい!と子供へ声をかけていました。私は、カッコいいお母さんだなぁ~と思いながら。私には、言えませんでした。。ドロドロで着替えに色々大変だよーと後の事を考えてしまい。

アリ地獄というコース。なんだか、面白かったです。

次男は、まだまだ遊びたいけど、長男三男はもう帰りたいモードだったり。

みんなでアイスにおやつタイムをはさみ、もう一度遊び。

ズボンに、パンツまで泥んこになり、着替えて車へ。

帰宅しみんなで、お風呂!お風呂場で洋服をごしごし洗って。真っ黒でした。。。

4件のコメント

私も行ってみたい〜!!
池に落ちてもいいんだからは、確かにカッコイイ!
でも落ちないように、濡れないように行くのも子どもは凄く考える良い機会になるだろうなぁ〜。と記事を読んでて思いました。
めちゃめちゃ行きたい!!

コメントを残す