お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

ご、ご、ごきぶ、、?

やられた

朝から息子とケンカ。
朝だから息子とケンカ。

プリプリ怒ったままの私。
ブスッとした息子。
そんな2人のまま、車に乗って幼稚園へ向かう。

車を走らせて、徐々に怒りがおさまってきたところ…

息子が後部座席から「あれ、母さんの席の後ろに蟻がいるよ。見て見て。」と言った。

「運転中だからみられないよー。」と返事をしつつ、気になる、気になる。

だって…本当に蟻?もしかして、ゴキブリではないかい?

息子はゴキブリを見たことないから、身近な黒い虫ってだけで蟻って言ってるだけでないかい?

 

実は、ゴキブリの赤ちゃんを、一度だけこの車で見たことがある。

気になって仕方ない。

「あ、母さんのところに蟻がいっちゃったー。足のところ見て。」と息子。

え。。。

嫌だ、嫌だ。見られない。見たくない。
見たら最後。パニックになるに違いない。

 

本当に蟻なのか、それともゴキブリなのか。

運転しながら息子に、大きさを確認。

小さいらしいが、それも本当なのか?

 

もしかしたらゴキブリのいるかもしれない車内。

もしかしたら何も知らずに私の脚にヒョコヒョコやってきたりしないか。。

そんなことを考えながら、恐怖の中運転。

この恐怖。息子からの仕返しだな。
やられた〜。
ごめんなさい、もう朝からプリプリしませんから。。

 

6件のコメント

怖すぎました!ホラーだわ。
実はこの間うちにもGが出まして、、、
ヤツの存在を考えるだけで寒気がするくらいGが怖いです!!
名前も呼びたくないのでわが家ではGです。(T_T)

瞳さん、本当、寒気のする怖さですよね。
今ちょうどグアムにトロピカルストームがやってきていて強風や高波でなんだかおかしな天気なんです。だから虫たちもサワサワやってるのかなって…ますます怖くなります。
息子からの仕返しにやられました。

結局、正体は不明だったのかな?
南国のゴキブリは大きいんじゃないかな・・・
初めてハワイに行った時、ワイキキまで歩いていたら大きなゴキブリが出てきてその大きさにビックリしました。

アメリカサイズだと笑ったことを思い出します。

みっこさん、結局正体は分からずなんです。
幼稚園の駐車場について飛び降りて確認したのですが…。
ゴキブリもアメリカンサイズなんですね!!
こちらで蟻はよくみるのですが、ゴキブリまだ見たことなくて…
しばらく怖いです。

コメントを残す

ABOUT US
萩尾かつら
2013年の夏、お豆のような小さくてかわいい男の子の母となりました。 ✰***わたしの夢*****✰ トランペットを一生楽しむ! 毎年佐賀バルーンフェスタのボランティアをする! 自分の家で季節の習い事教室を開く! フルムーンチケットで夫婦旅をする!