12/5 折々おしゃべり会INミハマ通商

皆さま、こんにちは
かっちゃんでございますm(__)m

昨日、行ってまいりました。12月の折々おしゃべり折々会
感じた事を書かせてもらいます。お許しを・・・

今回も楽しいこと盛沢山。
ミハマ通商さん×ワンウィルさんのコラボショールーム。
いきなりぞうさんのお出迎えにはびっくり!!!
感動ものです\(^o^)/
(見て頂きたかったのですが、写真撮り忘れる(T_T))

お部屋もとってもステキでした。
木に包まれているので、とても落ち着く。
自然の中にいると癒される感じに似ています。(^_-)-☆
社長はじめ、スタッフの方々がみんな優しい雰囲気の方ばかりでした。
(きっとこの環境でお仕事をしているからだと、一人で納得しました。)

今はもう手に入らない木材で作られた階段は細部までこだわったデザイン、こだわりが宿った感、半端ない!!!
もう、王子になった気分です。爆笑

(この階段めちゃくちゃ高価なものです)

竹を使用した椅子には、みんな大興奮。
めっちゃ笑顔でテンション上がってました。爆笑
(写真持ってる人いましたら、写真下さいm(__)m)

木のすばらしさや、珪藻土を使用したアイテム(壁材)の説明があり、
一般的に使用されているものとの違いを実験で比較し、わかりやすく教えてくれました。
こちらの珪藻土の壁材はアレルギー体質の方にも効果的だとおっしゃってました。
家の壁材が何を使われてるなんて考えたこともなかったので、
いい勉強になりました。

珪藻土の塗り壁体験は人生初。職人の気分を味わえました!!!

学びのあとの折々会は、これまた面白い情報の宝庫。
初めての方が多かったのですが、
みんなそれぞれステキな情報を持っているので、
楽しい、楽しい\(^o^)/

コンサルしている方の情報は男女社会に事。
35歳から剣道をはじめ息子と真剣勝負をする方。
重ね煮で手軽で簡単、しかも栄養満点の食事の伝える4児の方。

などなど、いろんな方がいて
やっぱお母さんってすげ~\(^o^)/って感じました。

今回も感じましたが、やはり折々おしゃべり会は、
知らないことを知れる、本当にありがたい場所です。
学びの場であり、出逢いの場。
面白い場でもあり、笑顔になれる場。
こういう場を設けて頂けることに感謝してます。
本当にありがとうございます。m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

大橋勝也

大橋勝也と申します。 かっちゃんと呼んでください。 笑顔でいれば、元氣になれる。 元氣でいれば、笑顔になれる。 自分のできることで、 貢献していきます。 よろしくお願い致します。